2021-02-17

anond:20200928011644

これを書いた増田です。

これを書いてから半年以上経ったが、状況は良くなるどころかむしろ悪化

気を利かせて何かやると、そうじゃない!洗濯の順番が違う!こっちを先にやって欲しかったのに!などクレームの嵐。

自分の中の正解に当てはまらないと叱責を受ける。

じゃあ具体的に指示してと言うと、相変わらずいちいち指示するの面倒くさいから無理、

私と同じことができるようになれ、と言外で要求してくる。

嫁は、パワハラ上司か何かなのだろうか。

俺は君じゃないことをわかってほしい。

俺は君じゃないことがわかってるから、君のやることが俺の考えと違っても、君がやった/君にやらせた以上は文句言ってないつもりだ。

4月からめでたく保育園入園が決まったが、そこでも揉め事勃発。

子曰く、

保育園選びに積極性が感じられない!私だけが保活してて、真面目に考えてるの馬鹿馬鹿しくなる!

もっと父親としての自覚ないの!?

と。

相談されたら自分意見は伝えたし、〇〇保育園は一緒に見学行ったじゃん、と返すと、

〇〇じゃなくて△△保育園から名前間違ってるのが自覚ない証拠よ!

って言われました。

些細な言い間違いでここまで怒られますか、と怒るどころか疲れてしまった。

緊急事態宣言でまた在宅勤務体制になって、こんなストレスフルな閉鎖環境に居続けたら気が狂いそうだ。

どうせ嫁は今頃鍵かけてTwitter育児垢で、延々と俺の愚痴を書き、フォロワー様に慰めてもらっているのだろう。

俺も増田に慰めてほしいものだ。

マジで自殺するか失踪するか頭をよぎるけど、

子供可愛い大事から子供に苦労がかかるようなことはしたくない。

ただ、嫁が今までの言動を悔いて改めてくれたらよいだけなんだが、

どうやったら嫁が俺の話を聞く耳を持って理解してくれるのだろうか。

嫁に負荷を掛けて、嫁だけに復讐をするよい方法はもう少し考えよう。

はあ…つらたん

記事への反応 -
  • タイトルのまんま。 夫の育児ノイローゼは、誰も助けてくれないし、労いの言葉すらかけてもらえない。嫁にさえも。 コロナで在宅勤務になってから、嫁の態度が変わった気がする。 ...

    • これを書いた増田です。 これを書いてから半年以上経ったが、状況は良くなるどころかむしろ悪化。 気を利かせて何かやると、そうじゃない!洗濯の順番が違う!こっちを先にやって...

      • 産後クライシスだな 本当におつかれさまです はやくセックスしよう

      • 女は妊娠出産のホルモン分泌で一度人格が崩壊してから再構成されるからな。 増田の奥さんは残念ながら良くない方向に再構成されてしまったようだ。 きっと妊娠する前は素敵な女性だ...

      • 半年前に読んでればよかった。 距離が近すぎんのよ君ら。奥さん多分誰かが常に一緒にいるストレスに耐えきれなかったんでしょ。 亭主が毎日家にいれば昼飯は必ず作らなきゃならなく...

      • 増田が1ヶ月でも育休とってそのタイミングで嫁にフルタイムで復帰して貰えば?保育園決まる前に。 そしたら増田が家事を主導でやって、妻にあれやれこれやれって指示する立場になる...

    • 別れろ おわり

    • どう見ても子煩悩なだけ お疲れ様です

    • 出産後の女は死ぬほど身体とメンタルが傷ついているということがわかってないな 対等な大人だと思うから失敗するのであって 幼児に接するように接さないとダメだよ

    • え、めっちゃかわいそう。 便利で少し楽できそうな家電を買ったり(例えば食器洗濯機とかルンバとか。嫁も楽になるよね)、食事もちょくちょくそれなりに美味しいレトルトや冷食や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん