2021-01-26

料理を残す旦那

生理前だからイライラして旦那喧嘩

取引先で苦手なコーヒーを飲んで体調があまりよくないかご飯は少なめにしておくと言ってほぼ残した状態で夕飯を終えた旦那

・・・・。

喫茶店に行ったとかならまだしも会社で出されるコーヒーなんてインスタントほとんどだし、喉が渇いてないなら飲む必要なんてないと思うんだけど・・・

自分で「苦手」、「飲んだら体調が悪くなる」って分かってるなら飲まなきゃいいのに。

昨日「明日の夕飯はぶり大根にしようかなと思ってる」と伝えたら「俺ぶり大根苦手なんだよね・・・ちょっと臭いというか・・・うーん、でも大丈夫だよ。」と答えた旦那

お酒を多めに入れたり火を通してから1回氷水で冷やしたりして工夫してみたのに、帰ってきて「具合が悪いから」と言われて。「食べたくないからわざと言ってるのかな」と思ってしまった・・・

それで次の日の朝にはプロテイン(私からすりゃカロリーの高いジュース)とかカップ麺とか食べてるんだよね。

いい気分はしない・・・

から「苦手なんだったらコーヒー飲むのやめたらいいのに」「ご飯も片付かないよ」と怒ったら旦那逆切れ

仕事なんだから仕方ない、飲まないわけにいかない」「もう少し言い方を考えられないのか」と。

一理あるけど毎回同じ失敗をして食材無駄にするのは嫌だし、そもそも他の日は絶好調に体に悪いものを食べてるくせにこっちだって納得いかないよ・・・。苦笑

怒ったまま車を出して出て行った旦那

体調悪いんじゃなかったの?

本当、これだからイライラするんだよね。苦笑

喧嘩をすると出ていくんだけど出ていく元気あるんじゃんってかんじだし、その時間資格勉強したら?って思う・・・

ここ最近全然勉強をしてなくて土日も3時間やってるかやってないか

家に帰ってからジムに行きたいらしく平日の夜にバタバタ出ていくことも多い。

なんか色んな事が納得いかないんだよね・・・

旦那はよく「それでストレス溜まるなら料理辞めたら?」って言うけどそんなことしたら健康に影響出るし、どう考えても料理を辞めることはできない。

料理しなくていい、って言うけど、じゃぁ旦那だって作ってくれてもいいのに。

朝起きて時間に余裕があるときだってあるし、夕飯後にスマホいじってるだけなら明日の夕飯のおかずとか作ってくれればいいのに

私が下ごしらえしてても勉強もせずダラダラしてるだけ。

それでも私が作るから「まぁいいか」ってかんじで食べてるんだろうけど・・・

なんかもう家事とか全部やりたくないな。

私そんなに料理下手かね。

ちゃんレシピ通り作ってきちんと帰ってくる時間までに準備してあって。

十分だと思うんだけど。

なんでこんなことでイライラしなきゃいけないんだろう。

なんかもう疲れた

喧嘩の度に謝らずに出てくのも、勉強しないのもイライラする。

仕事で~」って力説されるけど薄給仕事にそこまで力注ぐ必要なんかないと思う。苦笑

仕事が」「仕事が」って言うけど、だったらもっと稼いで貯金してくれって思う。

その割にこっちが貯金額言わなくなったりお祝い金のこと知らせなかったら「俺のこと疑ってんの?」って切れてくるし。

自分で車買えないで私に借金してるくせに何言ってんの?

はーあ・・・

なんかもう無理だ。

本当に無理。

  • 早く出血しろ。生理の血が出たらイライラ収まるんだろ? レバーとかホウレンソウとか多く摂るんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん