2021-01-15

一人飯苦手派の言い分

「なぜ一人でご飯を食べるの無理な人がいるのだろう?」みたいな疑問を持つ方もいますがこのくらいの壁がそびえ立っています

https://togetter.com/li/1652351

これさ、ブコメしてるひとはわざとやってるの?

食べ物に対する敬意が足りない。口に入れるものくらいちゃんと見てくれ。

スマホでも見てなさいな

・一人じゃ無理な人は、一人の時はどうなってるのかな。

この3つが上位に並んでる時点で、ガイジはお前らだろって感じなんだけど。

食べ物に対する敬意が足りない。口に入れるものくらいちゃんと見てくれ。

いつ見てないって言いいました?見てますよー。とても良く見てます

とても良く見た上で、それ以外の時間にどこを向いて食べていいかからないんです。

あなた方は食事中に目の前の食べ物だけを見続けてるんですか?って言われたらお前ガイジか?って思うでしょ?私も思ってますよー

スマホでも見てなさいな

大丈夫?ついさっき食べ物に対する敬意が足りないって言われてましたよ?

スマホみながら食事するのは造り手やお店の人に失礼ですよ。

からできないんです。一人外食中のスマホ。話し相手がいれば料理の話もできるけど、いなければスマホ見るなんてできないんです。

敬意足りてませんよ。人を叩くなら足並みくらい揃えてくださいねー。

・一人じゃ無理な人は、一人の時はどうなってるのかな。

一人で食べてるに決まってるでしょ。

苦手なのは人外食です。旅行の話から旅行先での食事の話してますよね。

自宅で一人で食べるときの話は出てないですよね。一人で食べるに決まってるでしょー。

自宅で一人で食べる食事は、誰にも邪魔されず誰にも気を使わないでいいから最高ですよ。

美味しいもの独り占めしながら、スマホも見るし、アニメも見るし、ゲームもするし、一人飯最高!

からこそ一人外食が苦手なんですよ。

これに星つけてる人、私は文盲ガイジですって自己紹介してますから気をつけてくださいね

煽られて喧嘩腰になったけど、キラキラ女子キャラに「どこ向いて食べるんですか?」って言われたくらいで顔真っ赤になってるやつら多すぎるだろ。

人外食するやつは友達のいない寂しいやつっていうコンプレックスが強すぎるよ。

友達のいない寂しいコミュ障からこそ一人外食ができない俺みたいのも山ほどいる。

しろ人外食なんて基本的コミュ力がないとできないと思ってるよ。

店員に話しかけられたらどうしよう。わからないメニューが書いてあったらどうしよう。ぼーっとしてるつもりがいつも同じ客とばかり目があったらどうしよう。周囲の客からマナーが悪いとか一人飯なんて寂しいやつだなって思われてたらどうしよう。ドレスコードあってるかな。お腹痛くなったときトイレが男女一緒だったらどうしよう。などなど。

人外食は乗り越えなきゃいけない壁が高すぎる。

自意識過剰と言われたらそれはそうでしょうねと思うよ。でもこちからすればこういうことを全く気にしないのは厚顔無恥人間だと思ってますからね。

これをコミュ力で乗り越えられる人は素直に尊敬するよ。

ただ、外食なのに自宅みたいな感じで食べてる一人飯人間軽蔑する。それはお互い様でしょう。

自分はそういうこと考えると落ち着いて食事ができなくなるからしないだけ。

人外食できる人を否定はしないので、一人外食できない人の存在も認めてください。

それなのに食べ物に敬意が足りないとか、家の一人飯と置き換えて論破しましたみたいな顔をされたら素直に腹が立ちます

ここから観測に限るけど、ひとまず一人飯派の人は歩み寄りがないねー。

「どこ向いて食べるんですか?」って言葉にはそんなに棘なんてないですよ。

やっぱり一人飯するやつなんてろくな奴らじゃないなっていう感想しか持てませんでした。怖い怖い。

  • 他人の目が気になって仕方ないんだね。

  • 自意識過剰な高校生かな?

  • なんでこんなムキになってるんだ 怒りの沸点と感じるポイントがわからん

  • 店員に話しかけられたらどうしよう。わからないメニューが書いてあったらどうしよう。ぼーっとしてるつもりがいつも同じ客とばかり目があったらどうしよう。周囲の客からマナーが...

  • あらやだ厚顔無恥だなんて思われてたの いやねえ

  • なんか怖い。

  • 足並み揃えて批判しろは意味不明すぎて草生える

  • 『ぼ、ボクは寂しがりやの連れション派です!河原でBBQできないと寂しくて死んじゃうんですっ!』って駅前で宣言せえへんからやで?

  • なんか読んでてかわいそうになってしまった。 未知の事象に出会った時に解決できる能力がない、解決できる気がしないからしないってことよね。一人飯云々以前に普段の生活にも支障...

  • 一緒にご飯行こうよ。

  • キョロッ キョロッ キョロッ キョロッ キョロ充~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん