2021-01-14

anond:20210114084501

最初に不満があることを書いてからの方がその先が読みやすい。

まず「分担に不満がある」とどこかに書いておいてほしい。

読んだけど、うちの夫婦と似ている気がする。(晩御飯だけは100%私が作る)

夫が「片付いてない」と感じる時、私は何も感じていない。

片付いていないと感じていないので、掃除をする気持ちにならない。たまに夫に頼まれるが、綺麗に見えるのでどう掃除したらいいかからない。

片付いていない状態ストレスがあるのは夫だけなので、最近掃除ほとんど夫がしている。

「気になる」方がやるしかない。

我が家で私が料理担当しているのは、夫が毎日外食でも気にしないから。

共働きで、同年齢の平均以上の収入があるので、困らないと思っている。

なので私が作る。食費が気になるので。

話し合いによる解決は無理。

奥さんの気になるポイントあなたの気になるポイントは違う。ラインが違う。それは小さい頃から生活で培われたものなので、変えられるものじゃない。

家事代行を頼むとか、お金解決した方がいい。

お金解決するくらいなら私がやるって言うかもしれないし。

ちなみに私も2年不妊治療してた。

サボってるというか、行かない間も別に心が平穏なわけじゃなかったよ。

不妊治療産婦人科陰鬱空気生理がきてガッカリして、またすぐ病院行って。

そこを休んでも街中には妊婦職場では「子供まだ?」子供がいない自分のこと考える。

からどうというわけじゃないけど、休んでるから穏やかなわけじゃないと思う。

それであなた家事負担すべきというわけではないよ。精神負担が変わらなくても、注射打ってないなら、身体負担はないわけだし。私個人としては奥さん家事をできると思う。

うちも不妊治療中何か特別な分担の変更をしたわけではなかった。

今は妊娠中なので夫がその日食べられるものを買ってくるなどの負担は夫にかかっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん