2020-12-01

NIKECM気に食わん

いま差別だなんだと騒がれているCMですが、気に食わない点があります

簡単ストーリー説明すると、このCMは3人の少女たちを取り巻く環境に対して彼女らが悩み、葛藤し、それを乗り越えてゆくというものです。

そのストーリーの中で問題に上がっているのはいじめ、家庭内問題同調圧力などです。

この問題によって彼女たちは周りと違うとか合わせなきゃとかここにいていいのかと悩むわけですね。

これらを乗り越えてゆく構成になっていますが、その問題に対して彼女らが取った行動とは、『ありのままでいる』ことです。

何かおかしいのかと疑問に思う方もいると思いますが、彼女たちが取った行動、という点でみるならば正しいです。

ですが、NIKEは『ありのままでいる』を是とし同じように悩む人々に向けてCMとして発表しました。

俺はこれが気に食わん

ありのままでいられるやつは心が強いやつだけ

こういうと自分心弱いけどありのままでいられるよとかほざく奴がいるがそいつは弱いふりをしてるか環境に恵まれているだけ

この環境ってのもたまたま普通容姿たまたま常識を教えてくれるいい親に当たっただけ

それに『ありのまま』の内容によっては他人に害が出るしその反動で潰されるからそれを無視できる人間でないとありのままを出すことは難しい

無責任すぎて気に食わん

いじめ差別させないとか言えないのか

あとこのCMに出てる奴ら自分のやりたいことの邪魔されてねえじゃねえか

ならスポーツ絡ませる必要ないだろ自分の好きなことできている時点で充分だろ

というかそんだけ悩んでも折れなかったのはスポーツが好きっていう自分があったからでしょ

本当薄いわこのCM

大体傷ついて何かができなくなった描写がないから何が問題なのかわかんねんだわ

マイノリティに向けたCMなんだろうけどこんなんマイノリティの中でもマイノリティでしよ

いじめで本当に傷ついている人たちが日本には人種を問わずいるんです

傷ついた人を救えるようなCMとは思えません

話変わるけど差別はいじめの中に入ってるとおもうんですよ

人間って周りと違うとこがあると否定したくなるじゃないですか

人種が違うと当然文化容姿も違うわけで

いじめは行動、思想派閥容姿文化など色々な違いか差別人種の違いから起きるもんだと思ってます

から動画の奴らは今後も露骨ではないいじめを受け続けることになるんだと思います

ぐちゃぐちゃで申し訳ないけど最後に何か言いたいかというと炎上するだけの薄っぺら感動モノ解決した風に見せかけて何も解決してない動画はさっさと削除してマジョリティ道徳意識改善させるような動画を作った方がいいということです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん