2020-09-07

ドラマの一部二次創作(hnnm)の自治気持ち悪い

自分ドラマが好きなド素人だが

一部二次創作自治が本当に気持ち悪い。

隠れたいらしいが隠れてない

自分たちは関係者に見つからないように隠れなければならないと思ってるようだが、その方法が雑。

パスワードなら「調べればすぐわかるパスワードとして使用されてる語句」「ドラマの内容から推測する語句」の複合で関係者なら即わかるし、ドラマ見てりゃ誰でもわかる。

検索避けそもそもポータルサイト検索サイトが公開されてるサービスなのだから、そこでドラマに関連する語句略称関係者が調べないわけがない。

twitterアイコン・ヘッダー・自己紹介IDは全公開されてることを忘れてるのかと思うほどtwitterは栄えているし、ド素人が5分で突破できるものを局の社員はできないバカだと思ってんのか?

センシティブものを扱ってるらしいが何も考えてない

隠れる理由関係者にとってセンシティブな内容だかららしい。扱ってるものが本当に見られて問題ある内容なのかは知らんが、

どう考えても見つかる手法で、隠れてないのに「センシティブで隠れなきゃいけない内容」を扱うのは何も考えずに思考停止して扱ってる証拠だろ。

ここらで本当は隠れなくてもいいって思ってんじゃね?と思い始めた。

何も知らないド素人からも、関係者からも何も隠れられてないので隠れる気はないのかもしれない。

そもそも隠れようと思えばより閉鎖的なSNSがあるしな。

そもそも見つかる前提なら

見つかる前提ならせめて隠語だらけの気持ち悪い説明文じゃなく

「A作品同性愛を含む二次創作」等、日本語説明と警告を入れるなどのやりようがあるが、見つからないと思い込んでるのだろうそれもほとんどされてない。

気持ち悪い隠語作って最低限の説明すら書かずに見つかる場所に置いとく、それの何がマナーなのかさっぱりわからん

結局センシティブもの扱ってる自覚すらねえじゃねえかよ。

自覚もないのに形骸的に内輪ルール押し付けを勧めているやつすらいる、蔓延している精神気持ち悪い。

半生自治警察は人の目に存在を焼き付ける

過去内ゲバに関する愚痴垢ツイやお気持ちnoteをバズらせて、何も知らない人間にも結局存在を隠してるどころか存在見せつけにきてんだよな。

さらに前時代的な手法で隠れろという内容の啓蒙まで回ってくるので愚かとしか言いようがない。

気持ち悪い

  1. センシティブな内容を取り扱ってるから隠れたくて
  2. しかし内輪内のルールでは不親切かつ不誠実なだけで隠れられないのに
  3. 自分たちの内輪ではマナーだと思い込み深く考えもせず
  4. 内輪の半生自治警察肯定
  5. 内ゲバごと公開し存在を見せつけていく

どういう神経でやってんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん