2020-08-07

わたしの神が、変なソシャゲに取られた

はじめに、これはただの、わたしの恨み言である

神と、移動先のジャンルへの私怨。悪いのは全部わたし

わたしはかれこれ5年ほど、軽いネットストーカーをしている。

神...いや元神は、大手サークルではない。フォロワーもそこそこ。イベントでは島中か誕生日席にいた。

それでもわたしにとっては、神だった。

知る人ぞ知る、わたしが見つけた神なのよ、と思っていた。

でも、みんなそう思っていたんだろうな。

何を書いても、一定の支持者がついてる気がするから

Pixivで、自カプを検索して、人気順にすると、元神の同人誌の再録が出てくる。

絵は正直、すごく上手いわけじゃないけれど、雰囲気解釈が良くて、他の人の解釈も引きずって行ってしまうような、魅力があった。

大好きだった。

この再録を上げた頃から、ぱったり、自カプの話をしなくなってしまったけれど。

ジャンルが、アニメ化舞台化で盛り上がって行くのに、元神はジャンルからフェードアウトして行った。

ツイートこそしなかったけれど、その派生作品が、気に入らなかったんじゃないかな。

ミュージカルで盛り上がって、新規もいっぱい入ってきて、自カプを書く人も増えてきているのに、元神は、他のアニメや、アイドルにハマったりしていた。

その別垢も当然、特定して、フォローしていた。元神は気づいてないだろうけれど。

ツイートがどんなに減っても、貴女がどのジャンルに行っても、わたしは見守っているのよ、そういう気持ちで、ずっと見ていた。

ところが最近、元神は熱心にツイートするようになった。

とあるソシャゲを始めてからだった。

失礼ながら、えっ?そこ?と思った。

わたしが、何が気に入らないかって、元神が頻繁に絵を上げるようになったことと、そのジャンルフォローを一気に増やしていることだ。

元神は、承認欲求が薄いみたいで、どれだけ感想を送っても、自カプの話をしても、わたしフォロバすることはなかった。

フォローしているのは、リア友とか、もう知り合いになっている人が多かったのに。

そのソシャゲにハマってからは、そのジャンル者を、急にフォローし始めた。

いつもファン同士で、意味のわからない盛り上がりをしていて、正直、ぜんぜん面白くない。

大人しく自カプにいれば、難しいゲームに、苦しまなくてもいいのに。

ジャンルは、元神が、課金なんてしなくていいくらい、流行っているのに。

わたしは、そのソシャゲを、やってみたけれど、ぜんぜん楽しめなかった。

タップだけしていればいいゲームしか、できない、したくない。

悔しい。今すぐやめて、戻ってきて欲しい。

でも、元神は、わたしがどれだけの気持ちで、元神を追っているのか、知らないから。

マシュマロも置いていないから、焼きマシュマロも送れないし。

ソシャゲ信者とか、いずれまたできる元神の信者と一緒に、いつまでも楽しく暮らして行くんでしょう。

わたしは、ずっと、見続ける。

元神に認知もされないまま、ずっと。

見てるよ。気にもしないでしょうけど。

最近元神の推しが死んだらしくて、いつもよりも、ずっと騒いでいるので、我慢できずに、書きました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん