2020-07-21

男性育児休業から復職

かれこれ、数ヶ月、育児休業しており、お仕事をしておりません。

コロナということもあり、育児休業期間は長期化しそうです。

当初、いろんな意味で休業できてラッキーと思えたのですが、休業が長くなるにつれ、仕事より子育てに向いている(というか働きたくないでござる)

と思い込むようになり、復職できるのか、というかできないな、と確信しています

疑問は、みなさま、どのように労働へのモチベーションを保っているのですか。

というのは、休業してみると、みるみる心身健康となり、休業前の精神状態(惰性で労働していた)を忘れてしまったのです。

コロナ感染リスクが高いにもかかわらず、毎日多くの方が満員通勤電車で励まれており、頭が下がります

惰性で続ける技術などあるのでしょうか?

ご存じでしたら書籍などご紹介いただければ助かります

中小企業従業員なので、お金はほどほどしかもらってませんし、特別資産もありませんので、お金はないです。

わずかながらの貯金投資信託を買い30年で3倍ぐらいになればなと期待している程度です。)

よろしくお願いします。

===

初めての匿名投稿でしたが、皆さん忌憚ないご意見をいただけ、驚きました。

コロナもありますので、少しネガティブに考えすぎていたようです。

転職リモートワーク)、上手くサボる

などで、まったりと生きていく、というところに落ち着きますよね、忘れておりました。

ご回答いただき、なんだかすっきりしました、ありがとうございます

身バレも怖いのであまり書けませんが、そのへんの中小企業に勤めてるので、

パワハラ当たり前、業務中何しているか不明(寝てる、遊んでる)な方がいっぱい、教育係が全くいない(教えてくれない、自分勉強してやるしかない)、

というような感じなので、ブラックというか、前から気付いておりましたが、職場崩壊しております

ちょくちょく、お世話になりますのでよろしくお願いしま

  • リモートワークできるところに転職するとかはどうですか? リモートワークってサボれるわけじゃないけど、職場のオッサン(おっさんじゃないかもだけど)の顔見なくて済むだけでも...

    • リモートワークで建設工事できるんですかwwww なぁおいwwwww リモートワークなんて幻想なんだよwwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん