2020-07-19

マスクなしでジョギングしてるやつら全員くたばれ

新型コロナ流行ってようとも、走ること自体別にいいんやで。

有酸素運動が不足すると体に悪い影響があるっちゅうのは俺も経験上知っとるし、健康のために走りましょってのは正当な理由やで。引きこもって新型コロナ以外に罹患したら本末転倒や。

実際のところは走る理由ってのは人それぞれ色々あるんやろうけどな。健康以外には趣味のため、目標のため、体を使う仕事をしてる人なら収入のためとかな。でもそれは傍から見て健康のために走ってるのと区別はつかんし、線引きするのもアホらしいから皆走ったらええわ。

でもな、マスクなしで呼吸を荒げながらこっちに高速に突進してくる連中はマジで何なん?避けたくても避けられんわ。てか何でこっちが頑張って避けなきゃならんの。

コロナニュースを見てないお友だちなのかな。無症状でも、ぼくたちわたしたちの唾液から感染することがあるからマスクでふせぐんだよ。きみにはむずかしいかもしれないから、わからなかったらおうちの人にきいてね。

ぶっちゃけ顎にマスクかけた状態で走って、視界に人が入ったときだけ口と鼻を覆うとかそんなんでもええわ。スピード上げたいやつらにしてみりゃマスクしたら苦しすぎるとか、そうでなくてもこの気温と湿度やばい時期に常時マスク着用とか別の意味やばいからな。

たぶんこれは10回中6回はマスクを上げ忘れるやろな。人間だもの。でも残りの4回はマスクしてすれ違ってくれるならそれでええわ。いや、嫌やけどずっとマシやで。とりあえず今よりマシになってくれよ。

昨日なんかマスクなしで喋りながら走ってる3人組がいたけど、この間合コン行ったwwwwwwとか言っててもう、お前それ会話を伴う飲食っていう最悪のやつや。

そもそも東京人口密度が悪いって話もあるけどな。2メートルに満たない歩道をそれなりの人数が通るし、しかもそこが誰かのジョギングコースになる。でも東京人口一極集中なんて簡単にはどうこうできんやろ。ああ、言い忘れとったがワイは東京、それも23区住みや。なお仕事の都合で地方への引っ越し簡単じゃないんやで。

まあとにかくや。毒かもしれないブレスを吐きながら突撃してこられると、こいつらを遠距離から狙撃する遊び流行ってくれん?早いとこ呼吸を止めてやった方がいいからヘッドショット高得点な。という都合のいいアナーキズム妄想に駆られる自分の心の醜さもブレスと同時に味わうことになるからなかなかしんどいわ。

その度に、ここは野外だしコンタクトは一瞬だからリスクは低いだろうと自分をなだめるけどな。

逆に律儀にずっとマスクして走ってるアニキ、アネキたちには頭が下がるやで。でも人がいなかったら外してもワイは構わんからな。どうせマスクに防御効果はないんや。あとこの時期は熱中症には気をつけてな。接触感染に気をつけながら水分補給してや。

  • 優しいな

  • 運動と志望の関係ながらしりつつ、自粛している人も多いが であるがゆえにその人の2割だけを見て、自粛してないということはできない。日頃自粛しているがゆえにかぎられたチャン...

    • これだけ日本語が狂っていることの方が怖い。何を言っているかは分からないが、こういう読み書きに問題がある人間がコロナをばらまいてそうなことは分かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん