2020-06-21

ブラック企業は何故無差別に人を狙うのか?

ブラック企業社長って、頭のおかしい目がイっちゃってるカルト思想の奴もその根っこは、単に金持ちになって金と権力と「社会的地位(だから良かれと思ってやってる)」が欲しいとかそういうのばかりなわけなんだけど

何故、それを手に入れるのに、無関係人間無差別ブラック労働危害を加えているんだろうか?

単に金が欲しいなら、限界まで銀行とかサラ金とか回って30億円くらい融資引き出して踏み倒して襲い掛かるヤクザ返り討ちにすれば、数年で資産30億の大金持ちになれるはずなのに、なんでそこら辺の世間を知らない大学生子供やりがい搾取で騙して連れてきて、命や人生と引き換えに純利益にすれば一人つぶして300万くらいしかいかないものを延々やり続けるんだろうか?

単に権力が欲しいだけなら、某海の王子みたいに、直接名士や権力者の娘や権力自身に取り入って、弓削道鏡よろしく愛人なりなんなりになったり、既成事実作って摂関政治でもすればいいだけなのに、なんでわざわざ人潰しまくって得たはした金で、高い金を政党に払って党員にしてもらって政治家になって…みたいな回りくどい方法を取るんだろうか?

単に社会的地位が欲しいだけなら、それこそ出家して坊さんにでもなるか、自腹で大学院行きなおして論文ガンガン書いて象牙の塔宗教界から福祉活動とか論壇に出ればいいだけなのに、なんで社会をよくすると称して、無差別に何にも知らないそこらの人間をだまして連れてきてブラック労働で痛めつけるテロ行為に等しいことをしてそれを洗脳で得ようというのか?

狂ってる奴がブラック企業社長になりたがるのか、それとも会社経営の才能がないのに会社続けた結果気が狂ってブラック企業社長になるのか?

増田とかならもっと学問的にこたえられるのでその意見を聞きたい

  • 聖人君主でもなければ立場が人を作る 自分がその立場になっても自分はまともでいられるって勘違いしてる奴は、間違いなく立場変わったら同じことやってるよ

  • 実測値で まともにやると100億かかる研究開発のすでに実績がある主任研究員だと1億で納品できる。そりゃ下手すりゃ人が死ぬけど けっこうよく起きる転職でもあるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん