2020-04-03

検査対象だって

3/25 のどが痛い。

3/26 のど痛継続。夕飯後、胃腸おかしい。

3/27 のど痛継続みぞおち違和感

3/28 のどの痛みはなくなるが、だるい

午後熱を測ると37.2。念のため家族に近づくなと言って休む。

3/29 だるい。37℃前後を行ったりきたり。一日中寝ている。が、時期的にPMSでは?とも思う。

3/30 朝36.5℃。だるさもないので会社に行く。会社で朝食代わりのスープを飲んだら猛烈な吐き気

これはおかしいと早退して医者へ。細菌胃腸炎の診断。2日間の絶食を言い渡される。

3/31 絶食つらい。同僚のコーヒー香りが羨ましい。

夜肺?に違和感。少し咳が出る。

4/1 絶食あけのヨーグルトが美味しい。夜は煮込みうどんを0.5人前食べる。美味しい。

やはり少し咳が出るが、余計な心配はかけたくないので人前では咳を我慢する。我慢全然できるレベル

生理開始。熱は36.5℃だが寝ていると全身が熱を持ったような感じがある。

4/2 昨晩の煮込みうどんを下す。

生理2日目でぐったり。朝ごはんプリンを食べてイブプロフェンを飲む。

夜胸の違和感が強くなる。少し息苦しさも感じる。まだ我慢できるレベルだが咳が出る。酷い慢性鼻炎な割に咳が出る事はほとんどないので困惑する。

そういえばここ数日鼻炎の症状が全くない。鼻炎薬を飲んだ時のような乾いた感じが続く。

熱はやはり36.5℃だが寝ていると全身が熱を持ったような感じがある。

4/3 胸の違和感が酷くなってきたし、全身の熱を持ったような感じも収まらないし流石におかしいと思い会社を休む。

そういえばここ数日家族も同僚もよく咳をしている。

医者電話相談したところ(お忙しいところ本当にありがとうございます)、海外では胃腸スタートコロナ症状もあるが貴方細菌性なので胸の違和感はまた別だと思う、ただ少しでも疑いがあるならうちでは診察できないので家で寝ていて症状が悪化するようなら相談センター電話するよう言われる。

家での過ごし方、家族の過ごし方を聞きたかったので相談センター電話する。

数回電話してかかる。現在の症状を話したところ(予測通りだが)検査対象にはならないので仕事が休めるなら数日家で休んで下さい、との回答。

このまま治まってくれればいいのだけれど、どうだろうか。

自分だけならまだしも家族や同僚が怖い。特に近所に住む兄夫婦の2歳の娘と先週末遊んでしまった。怖い。感染させてしまっていたらどうしよう。咳をしている同僚も大丈夫だろうか。怖い。

仮に私が陽性だったとして、どこで感染したのだろうか。会社と家の往復、スーパードラッグストアでの買い物、昼ごはんは確かに何度か一人で外食した。

ただ、マスクはほぼ常に着用しているし、手洗いうがい手指の消毒はかなりこまめにしているつもりだった。

そして相談センターのあの感じだと、きっと私程度の症状の人が大勢いるのではないだろうか。

みんな家で休めているのだろうか。


どうしよう。

怖い。

  • 自粛しないで遊んでたやつに石を投げさせようとする釣り?

  • コロナが原因ではなさそう。 でもどんな病気にしろ体調を崩すと免疫は弱るし、いつも以上に気をつけないとあっというまにコロナにかかるだろうことは肝に銘じたほうがいいかも。 周...

  • 俺も似てる ずっと37度近辺の微熱があるけど、ガンと上がるでもない 痰が出る感じがあってン゛ッて咳払いはするけど、ケホケホいうわけでもない 時々腹を下す 仕事は1日休ませてもら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん