2020-02-18

昨日の国会について誰か教えてくれ

さすがにいい年になっても政治のこと何もわからないってのはマズいと思い始めた

からといって勉強するのも面倒なので、(車移動の営業をしているので)車の運転してる間はラジオ国会中継を聞くようにしている

なのでこの文章中学公民もまともに理解してない低学歴人間が書いたものとして見てほしい



で、昨日の国会はなんだったんだ

俺は昨日の国会は「新型肺炎対策のために開かれたもの」だと認識してるんだが

ずっとホテルの話してるのな

いや、最初の方はよかったよ

受診の明確な基準を示すべきとか、うんうんそうだよなって思いながら聞いてた

でも途中から領収書がどうのこうのって…

それ今話すことなのか?

総理総理でずっと同じこと繰り返して、質問者怒って出てっちゃう

ずっと謎の音楽流れて国会進まないし


なんなんだこれは

子供同士の喧嘩なのか?

誰も「今日新型肺炎について話し合う場でしょ」って諌める人いないのか



本気でわからない

総理が何か悪いことしているのを無視していいってわけじゃないが、それって「悪いこと」なら裁判でやっちゃだめなのか?

仮に国会でやるにしてもそれってコロナ対策より時間割くべきものなのか?

俺が低学歴から知らないだけで

裁判に持ち込むことはできないし、領収書問題解決しないとコロナ対策について話し合えない構造上の制約があるのか?

これ漫画なら、普段敵対してる連中が、強大な敵の出現にとりあえず過去のいざこざや、考えの違いは置いといて協力する場面じゃないの?

安倍総理がごめんねって言えばすぐ済むのにって意見はその通りなのかもしれないけど

現実絶対謝らないマンなわけじゃん

無能社長いか無能で不誠実かを証明しても納期が延びることはないわけで

そんなときはなんとか社長ごまかして、説得して、目の前の納期に間に合わせることが優先すべきことじゃないのか

俺の考えは低学歴からやっぱおかしいのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん