2020-01-26

anond:20200126191650

どうあっても老害

すべてのルールは明確にせねばいけない

ぶっちゃけ文化しても理解出来ない、認識できない人がいるのだから

会社規模レベルわずにね

例えば、

在宅勤務は義務なのか?

先日の台風の話

働いている会社制度として、ある程度自由に在宅勤務することが認められている。先日の台風の際、出勤するなと言われたので在宅勤務を行おうとも思ったものの、台風家族が家にいる。リビングPCがあるので、集中できる状況でもないし家族に画面を見られるのも業務上良くないと判断して、仕事関連のチャットスマホ確認・返信する程度に留めておいた。

翌日、勤務が出来なかった人に向けて、特別休暇の申請方法が公開された。自分も該当すると思い申請すると、拒否された。在宅勤務できたはずなので、有給休暇として処理しろと。

在宅勤務が社員義務だとも聞いていないし、常に家での勤務が行える状態を整備しろとも言われた覚えがない。出勤するなと言われたので自宅で待機していただけだ。タクシーで行けば良かったのか?近くの空いているコワーキングに行って経費精算すれば良かったのか??

在宅勤務・有給休暇社員権利であって、義務ではないと思っている。


普通に就業規則災害時の行動規範に従えよ

部署業務が止まってはおらず、会社から休業命令も無し、自宅のインフラ問題は出ておらず、避難指示も出ていなきゃ、普通お仕事に決まってます

それ以前にどういった時にVPN使用しますって人事や労務から説明なしにアカウント環境が配られたの?そんなわけないよね

でも大企業って本気でこういうこと言ってくるヤツがいてマジで驚く

中小企業ベンチャーで『俺は異端児なのか』って言ってるヤツには全然そんなことねぇからって言ってあげたい

記事への反応 -
  • モラルとかマナーとかお行儀は ちょっと低いくらいでは契約を切るということはしないし ちょっと低いくらいではいちいち注意したりもしない ただ、契約の切り替わりの時期に誰を残...

    • 老害

      • クソ老害を退職勧告する話かも知れないじゃないか

        • どうあっても老害 すべてのルールは明確にせねばいけない ぶっちゃけ明文化しても理解出来ない、認識できない人がいるのだから 会社規模レベル問わずにね 例えば、 在宅勤務は義務...

        • 年寄りの方がマナーないしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん