2020-01-14

バグエラー報告はアンチ認定

某人気タイトルの新作では、さまざまなバグエラーがある。

現在、そのバグエラーが発生したことTwitterで呟くとエンジョイ勢でもアンチ認定される異常な事態となっている。

以前からバグエラーに対しては「自分のTLで見かけないかアンチの嘘」「エラーアンチ捏造してる」「俺のSwitchエラー吐いてない。どうせ改造したんだろ」とさまざまな理由をつけ、バグエラーがないものとして考えている人たちはいたが、ついにエンジョイ勢ですらアンチ認定されるようになってしまった。

元はといえば信用度が低い某アフィリエイトサイトバグエラーについて取り上げたがために、「バグエラー報告はデマ!」というデマが広がってしまったのが原因なのだが、ただゲームを楽しんでいたらエラーが発生した人に対して突然アンチ認定をするのはどうなのか。

バグエラーが発生する確率は低くとも発生してしまった人がいることは事実である

自分ゲーム大丈夫だったとしても、だからといって他人ゲーム大丈夫だという確信はどこからきてるんだ。

デマだと言われぬように動画もあげていたが、その結果アンチ扱いされたらたまったもんじゃない。

アンチエラー報告をしていたら嘘だと疑いたくもなるが、ただのエンジョイ勢がただエラー報告をしていたところでアンチ認定するのはあまりにも短絡的なのでは?

アンチエラー報告していたら正直捏造してるんじゃないかと私は疑うが、ただ楽しんでいた人をアンチ扱いするのははっきり言って異常というか、信者と言われてもしょうがないわな、と思う。

そもそも動作に異常があった」と呟く=アンチだという認識はどこからきているのかよくわからないんだが、どういう思考でそうなっているのか。

Switch本体破壊については本当にゲームが原因なのかはわからない。

本体の方が寿命だったり当たりが悪いものを引いてしまったりした可能性があるのでなんとも言えないし、どうしてバグエラーが発生するのかもわからない。

しかし、ゲーム内でバグエラーがあることは事実でその被害にあった人も少ないながらもいる。

自分被害にあっていなくても、普通に楽しんでいた人の中にいる。

どの界隈にも「ポジティブなことしか呟いてはならない」というファン一定数いるが、あまりにもその思想過激だとnotアンチアンチ扱いするような危ない人がいるとわかれば新規は寄り付かなくなる。

そういう人たちはファンではなくもはや公式信者のような感じなのだが、自分たちは公式の「ファン」だと考えていて、本人に自覚がないのがこわい。

被害にあった人を追い詰めるようにアンチ認定するような人間になりたくないし、バグエラー信者が隠す界隈は不気味だし、公式はもう絶対不具合を認めないし、この先この界隈はどうなってしまうのか。

ゲーム自体は楽しみたいけれど、いつ不具合が起きるのか不安しょうがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん