2019-11-05

小学生からずっと少年ジャンプ読んでる女だけど

中学高校くらいまでジャンプ定期購読してた時もある。

お金がないから、ジャンプを買ったのに読まない漫画があるのは勿体無い!と思って、連載されてる漫画は基本全部読んでた。

アイズいちご100%、とらぶる…お色気枠の漫画も全部読んでた。

お色気枠の漫画家さんって総じて絵がうまいんですよね。

から、内容よりも「可愛い女の子の絵」「洗練された肉質的表現」に着目して読んでたと思う。

まぁ主人公男の子には感情移入できなかったから、女の子側の目線で読むことか多かったかな。

で、クラス男子でも学校ジャンプ持ってきてる人とかいて、そういう漫画話題はちらほら聞こえてくる。

(当時からコミュ障オタクだったので会話はしたことない)

そこで私は思ったんだよね。

ああ、男の人ってやっぱりちょっとエッチ女の子が好きなんだな、って。

短いスカートからパンツが見えても、気にしすぎたらいけないんだな、怒ったら嫌われるんだなって。

それはジャンプの影響というよりも、ジャンプ以外の

テレビ雑誌インターネットなど私が目にしただいたいのメディアで「女の子ちょっとエッチなくらいがいいよね」って話題に溢れてたから。

その上で、クラス男子が喜んでジャンプのお色気漫画を隠すことなく読んで喜んでたから。

ちょっとエッチ女の子が出てくると、男子はみんなニコニコする

ちょっとエッチ女の子批判すると、嫉妬乙とかオバサンと言われたりする。

まとまらなくなってきたけど、言いたいことは

少年ジャンプラッキースケベとかのエロはありだと思う。

ターゲット「少年」と明言されてるから

でも、他のメディアでは「不特定多数の男の人に好かれる為にエッチになる事を許容しなくてもいい」と書いてほしかった。

特に少女マンガ女性誌では繰り返し書いてもらえると有り難いと思った。

まぁ、そんなの売れないから無理なんだろうけどね。

男に「めんどくさい女」と思われるのは怖いから。

青春時代なんかは特にね。

でも青春時代に男社会迎合しまくって、挙げ句の果にはインターネットで女叩きまでしてしまたこと、今では後悔してる。

今の若い女の人には、自分と同じ後悔はしてほしくなくて、こういう事はなるべく発言するようにしようと思って書いた。

  • でも「不特定多数の男の人に好かれる為にエッチになる女」はビッチと呼ばれて蔑まれますよね?

    • (´・ω・`)おじさんはそんな子でもウェルカム

    • それこそオタクのビッチ嫌いはあちこちの漫画に出てくると思うけどそういうのは内面化しないんだろうか。

  • (´・ω・`)こういうことってどういうこと? (´・ω・`)何言いたいのかちゃんとまとめてから書いて……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん