2019-09-30

とあるジャンルヲチスレ限界おばさん(黒幕)

私はそこそこ盛り上がってるジャンルの、ざっくり言えば大手と言われる立ち位置にいる絵師をやってる傍らで、また同じく盛んに日夜動いているヲチスレの協力的な裏方として奮闘している性格最悪おばさんです。

おばさんは今年に入って5人の絵師アカウントを潰すこととなりました。

毎日動いてるヲチスレ話題提供の9割はおばさんで、残りの1割は私怨でぶん投げられた末に続かない、よくわからない人の話題です。

おばさんが何故そんなことをしているかというと、別に誰かを懲らしめたいとかではなく、単純に人の反応が面白いからです。

この趣味は、1番と言うほどではありませんが、「毎日出勤前に近所の犬を見に行く」くらい、ささやかではあるけど完全に定着している趣味になってしまいました。

何故そんなことが出来るのかというと、おばさんは人の絵を見るのが好きなので、元々ジャンルROMる真っ当なアカウントを持っています

このアカウントのTLからヲチスレネタになりそうな人を拾ってきては、晒しあげています

表向き善良なファンを装ってるので、これのおかげで鍵をかけられようが何しようが、余裕でユダが出来るわけです。

おばさんも過去、その性格の悪さが露呈しまくってヲチスレ常連となっていました。だからこそ言いたいのは、ヲチスレに晒されてる時点でお前に幾分か非があるから、嫌なら改めろということです。

いや別におばさん、ヲチスレ私刑正当化したいわけでもありません。無くても困らないと思ってるので…。

ただ、火のないところに煙はマジで立たないです。晒されたくないなら、火元を断つしかありません。

おばさんはさっき言ったとおり、それなりの立ち位置で絵を描いていますが、全くと言っていいほどヲチスレに晒されません。

それは過去経験から何をしたら晒されるか、叩かれるかを学んで回避してるからな訳で、テンプレートみたいな反応をしてわざわざ自らヲチスレを盛り上げるような真似をしている人を、バカだな〜と思いながら晒しています

おばさんのやってるこの趣味は本当に最悪で、人にバレたら終わるな〜と思いますが、いつまで経っても学ばないバカ達を見るのが好きでやめられないのも事実なのです。

こういうことを書くと絶対反感買うんだろうな、と思うので最後にこれだけやっとけば燃えない・晒されないというアドバイスを書いて相殺させてください。(相殺にはならないだろうけど)

ヲチスレの類を見てることを公言しない(裏垢でも)

間違ってもヲチスレ交換日記などしない

下手に掲示板に書き込まない、自分擁護をしない(周りと雰囲気が違ってバレる可能性が高いから)

ヲチスレ名前根付く前に行動を改める・黙る

ヲチスレ言葉正論ねじ伏せるのは無理です。それらの行為はむしろ悪化させます

放置、風化が1番効果的って訳ですね。

言ってみれば当たり前の事ばかりなのになんでできない人が多いんだろう。

以上、ヲチスレ限界おばさんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん