2019-07-04

たっぷりとまた野菜スープ増田作る靴出す間をプー粋さや玉取りぷった(回文

おはようございます

タマネギたくさんもらったので

またカボチャニンジンと飴色炒めタマネギにして

今回はトマト缶も1缶加えてリコピンアップ!

トマト缶入れるんだったら水入れない方がよかったわこれ次回反省点よ!

でもトータル今回も美味しいスープが出来たわよ。

で一晩たったか個別容器に入れて冷蔵庫に入れたら冷製スープのできあがりね。

今回はトマト缶使ってみたんだけど

余ってるからいかって投入したのよ。

飴色炒めタマネギ

本当は1時間やっても飴色にならなかったけど

亜麻色の髪の乙女ぐらいにはなったわ。

炒めるの飽きちゃったから1時間ぐらいってわけ。

あとやっぱり漉し器で漉した方が滑らかさアップで舌触りも良いわよねきっと。

でもうちには漉し器がないのが玉に瑕だわ。

なにが嫌かってカボチャの外側の固い皮が問題なのよね。

それさえクリアするための漉し器なんだけど

どっかネットでお手頃な漉し器がないか

虎視眈々と狙ってるんだけど虎穴に入らずんば虎児を得ず感もあるわよね。

あとこれもうちょっと煮詰めて固めの野菜ペーストにしちゃって、

さらスパイスで炒めたらカレーベースも出来ちゃうと思わない?

なんでも転用出来そうで今度試してみたいわね。

これをベースにしたら好きなジビエお肉とか一緒に炒めたら即ワイルドカレーが出来ちゃったりなんかして凄い想像が膨らむわ!

なるほどねぇー。

料理楽しくなってきちゃったわ。

深夜のお料理ルービー片手にやるのが一番たのしいのよ。

作る工程つまみ!みたいな感じで

キッチンリンカーってお料理作の楽しみながら飲む意味だと思ってたけど、

全然うからびっくりしちゃったわよ。

そっちじゃない方キッチンリンカーなんだからねっ!

キッチンに壁掛けテレビが欲しいわ。

うふふ。


今日朝ご飯

野菜スープの味見も兼ねてそれが朝ご飯ね。

やっぱりちょっと胡椒入れ過ぎちゃったかしら?と思うけど私には丁度いいわ。

もうちょっと冷蔵庫整理してスペースを空けたら

もっと作り置き容器入れられるので、

また今後の課題よね。

増産できちゃう

デトックスウォーター果物フレーバー麦茶を使い切らねばと思って一生懸命作っては飲んでいる

スイカ麦茶スイカ麦茶ウォーラー

なんか消費が捗らないわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん