2019-06-19

anond:20190619134454

昭和結婚は、生活がきつくても好き同士だから恋愛ちゃんと行われていた感じ。

妄想です

つーか昭和って64年近くあったんだけどまとめて言えるわけないじゃん。

家族形態価値観も激動の時代なのに。

昭和前半の結婚お見合いが多かったです。恋愛結婚じゃないの。

というか恋愛結婚20世紀の終わりごろからの一時期に流行ったものしかない。

平成(令和)の結婚は、とにもかくにもまず最初に男の年収を調べてから恋愛は抜きで付き合う感じ。

そもそも結婚てのは殆ど時代でそっちでした。

経済的家族といいます

ただ平成令和の結婚が本当に恋愛抜きが多数派なのかはかなり怪しい。

ちゃんエビデンスを確かめからいってください。

もちろん昭和もそういうのは居たんだろうけど、どっちかっていうと娯楽も少ないか生活が厳しくても数少ない娯楽で恋愛をうまく続けて

そのまんま付き合ってゴールって感じがする。

「感じがする」じゃなくてエビデンスを求めよう。

君の主観社会を語れるわけないじゃん。

まして君が生きてもいない時代についてなど。

そんで現代になって一人でも生きていけるし娯楽なんかもたくさんあるからグルメっぽくなってしまって、

現代っていつからだよ

今になって熟年離婚やら増えてきたのかなと。

熟年離婚がいまになって増えてるっていうソース有るんですか?

まさか事務長分の脳内ストーリーだけで言ってないよね?

でも、平成(令和)は、まず男の年収価値を決められてしまうから女性恋愛は金って感じ。そのおまけで男がついてくる。

下手すれば、適当喧嘩するなりして慰謝料だけ稼ごうって女性もいるっていうのが現実

まあ、女性からすれば生活の安定ができない結婚リスクが高いから仕方ないのだろうけどね。

悪く言えば、寄生やすい人しか視界に入れたくないのかなって。

から、ほんっとに恋愛してゴールするペアは貴重かなと。

生活厳しそうな感じがしても、ふたりとも楽しそうだし幸せそうだし。

時代が変わると、だいぶ変わるんだなって。

君は頭が悪くて、アカデミズム素養がなくて、ソースに当たらず、脳内妄想事実との区別がつかない。

社会学の才能があるので社会学者になりなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん