2019-03-28

腐女子のゆくえやいずこ

大学生の時、美術サークルに入っていた。

私は、元々美大受験をしたがあっけなく落ち、その後は美大に再挑戦する気が失せて、一般受験勉強を始め、一浪して都内の某私立大学文学部女子大生となっていた。

美術サークルには、必ず一定数の腐女子存在する。(また、伝染もする。)

私は現代アートファンで、漫画なども好きだったが、キャラクターに入れ込むことはほとんどなく、ましてや男性同士のカップルなど心の底から興味がなく、ストーリーの巧みさや世界観に惹き込まれる方だったので、美しいイラストネタのもの面白い漫画以外の二次創作には興味がなかった。

美術サークル腐女子は、やや地味だけどそれなりにお洒落若いお姉さんといった人が多く、彼女達がニコニコしながら推し男性カップルについて男性器がどうだの卑猥な話をするのはギャップがありつつも、かわいらしささえ感じられた。

しかし、今や、彼女達は大学卒業し、来月から社会人5年目。

未だにTwitterで繋がっているが、腐女子生活については卒業するどころか、給料を得て財力を増し、コスプレ同人誌などに巨額を投じている様子が毎日綴られている。

人の趣味勝手だし、嫌なら見なければいいとは思うが、アラサーにもなりながら、腐女子であるのは、なんというか、率直に言って気持ち悪い。

作品ファンであるはいい、キャラクターが好きなのもいい、でも、男性カップル発情していて、且つそれをほぼ公にしているのは気持ちが悪い。性癖暴露しあって仲良くなり、猥褻な話を当たり前のようにしている彼女はいしか更に歳をとり性欲が無くなっても男性カップルに入れこみ続けるのであろうか?

腐女子はい腐女子でなくなるのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん