2019-02-07

転職活動をしている

最近悪夢をよく見る。

今まで見なかったような夢を見る。

大きな手に追われたり、飼ってもいない飼い犬が迷子になったり。

転職活動を始めてから転職を決意してから、その前からか、どうも夢見が悪い。

かい嫌なことが重なって、転職をすることにした。

ワンマンだとか、古い体制とか、そもそも向いてないとか、やばい社員を残してるとか、色々積み重なって、プツンとあるとき糸が切れた。

他人はそんなことでと言うかもしれないけれど、私のキャパは超えてしまった。

今が一番若いので、若いうちに逃げ出すことにした。

いろんな希望とその優先順位

書類は通るのに、面接が通らない日々。

原因はそれなりにわかっているつもりなのだけれど、上がり症が邪魔をしてくる。

転職したら改善されるのか、幸せになれるのかと自問しながら、それだけに縋る。

転職エージェント氏に頼りながら、自分でも探しながら。

どこまでが高望みなのか、最低ラインなのか、わからない。

そもそも転職が初めてで、自分価値もわからないので、希望年収妥当性がわからない。ちなみに私は100億くらい欲しい。

抜け出せるかわからないトンネルを、千切れそうな命綱を付けて彷徨っている。

現職という命綱は、なんだかどんどん気に入らなくなってきて、息苦しくて、朝は吐き気がする。

元々隠し事が好きでは無いたちで、職場の人とプライベートな話をするのも厭わない方なので、今転職を隠して過ごしていることもしんどい

趣味がたくさんあったはずなのに、どんどん使う時間も気力もなくして、楽しみ方も忘れてしまった気がして、食欲も失せる日もあって、これは黄色信号だと自覚する。

早く、早くトンネルの先へ、と思う。

せめて成功体験が一度は欲しい。

転職活動をしてる人なんで山程いるし、複数回だってあるだろうし、とは思うけど、私の辛さは私のものなので、早く抜け出したくて仕方がない。

うまく人間として暮らしたい。

終わったら、匿名ではなく、転職エージェントにお世話になった話とかを書こうと思う。

無理だ!と思った転職エージェントもいたけど…。

心が死ぬ前に、抜け出すために、転職活動をしている。

ただ、私がちゃん自衛として、転職という手段に踏み切れたこと、自分の思い切り、現状の切り捨て、改善、そういうことができたことは収穫だと思う。自分が動かなければ変わらないと見切りをつけられた。そこだけはとりあえず誇っておこうと思う。

勢いで生きていきたいのに、うまく出来ないので、真似事を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん