2019-01-30

萌えキャラ批判に関するいくつかのメモ(自分用)

前提

たとえば公共の場で性行為に及んだ同性愛者のカップルがいたとして、その行為自体猥褻物陳列として批判されるべきだとしても、「汚ねぇホモセックスなんて見せんな!目が腐る!」などという罵倒差別性が容認されていいわけではない。

「これを見て猥褻だと思わないのは感覚麻痺しているから」

路上恋人キスをするのが猥褻に見えないのは「感覚麻痺している」のだろうけど、そこに「おまえらの擬似性行為を人に見せるな!気持ち悪い!」などと因縁をつけるなら、どちらをセクハラとして批判すべきかは火を見るより明らか。

「でも実際、性的意図はあるんだから現実直視すべき」

妊婦を見て「夜の営みを赤裸々に告白してるようなもの」などとゲス想像を巡らせる露悪趣味者と言ってることは変わらない。仮に「エロ」が切っても切り離せない関係にあったとしても、人はそれを隠し、あたか100%健全であるかのように振る舞う権利がある。

結局どこに誤解とすれ違いがあるのか

表現とは我々のアイデンティティと切り離せないファッションであり生き様であり、容易に乗り換えられるものではないことを理解する必要がある。社会世間もだが、まずは我々自身が。萌えキャラも、タトゥーも、ミニスカートも、その他あらゆるgender expressionも、表現は全て統一的に語る必要がある。

  • その例で受けるべきことは批判じゃなくて通報な。 差別でもなくて犯罪認定な。 すべての表現は棲み分けする必要がある。 犯罪も性表現もすべて平気であるべき人間だけがいる社会な...

    • ならジャニーズもスポーツも住み分けしろよ、カーテンの向こうに。 義務があるんだろ?

      • おまえのテレビはスイッチついてないのか、大変だな

        • テレビだけじゃないだろ。 駅、街灯、書店。 エロやオタクの比じゃないくらい溢れてんぞ? 住み分けはどした?

          • お前のことなんかしらんけどお前ってジャニーズ見ると不愉快で犯罪でも犯したくなるの? じゃあ今すぐ病院に閉じこもってくれない? はい棲み分け終了~

            • お前のことなんかしらんけどお前ってラノベや萌え絵見ると不愉快で犯罪でも犯したくなるの? じゃあ今すぐ病院に閉じこもってくれない? はい棲み分け終了~ アホらし。寝よ

              • 自分はラノベも全然平気ですが子供に嫌われたくないからふつーに電書で買ってるよ あほらし

                • ならスポーツもジャニーズも電書と専門ネットチャンネルでいいね。住み分け住み分け。 端末持ってない貧乏人は見る資格ないってことでいいんだろ?

                  • フェミ憎しはやっぱり嘘つきだな。 徹夜してまで朝からフェミフェミwwwwwwwwww さすがクソニートwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん