2018-06-27

なろう小説とか言って最近作品馬鹿にする風潮やめて欲しい

いやね?言いたい事はわかるよ?

どいつもこいつもご都合主義で上手いこと行って、主人公スーパーパワーでやりたい放題、惚れる理由曖昧記号だけで作られた人格の感じられないヒロイン適当形成されるハーレム、いつもどっかで見た筋書きに、歴史を少しでも勉強してたら噴飯物ジャパニーズファンタジー中世

批判するとしたらだいたいそんな所か?批判したくなる気持ちもわかるけどよ。

 

からいくらでもあったろ。そんなの。今更何言ってんだ?

異世界に行くのはいもの事だろ。

偶然ロボットに乗り合わせるとか、異能の力に目覚める少年が何人いたよ。

いつもいつも両親は海外赴任で不在だし。隣の家に幼馴染は住んでるし。生徒会は何かめっちゃ権限あるし。館は必ず燃える

妹が12人いるとか、姉が7~8人いるとか、女教師達が母親になるとか、双子姉妹丼とか、女子寮下宿したら全員惚れてくるとか、無条件で愛してくれる女神とかアンドロイドとか、子供の頃の許嫁が押しかけ妻とか、今思えばとんでもねえヒロインハーレムあっただろ。

これは泣ける!とか言ってシナリオ大絶賛、ヒット連発メーカー大正義・・・毎回毎回謎の奇病持ちが出てくるし、真面目に台詞聞いてるとこっちの頭がおかしくなりそうな奴はいるし、いつもいつも不思議パワーでふわっと解決しただけだろうが!

交通事故で何年も目覚めなかった元カノと現カノの間で未練タラタラやった挙句元カノの妹とくっ付きましたみたいなぶっ飛びシナリオとかあったろ!

 

でもそれが良かったんだろ!みんな手放しで大喜びしてたじゃねえか!俺もだよ!

オタクはいだって都合の良いもの、思い通りになるものが大好きだったじゃねえか!

なんで今の世代作品馬鹿しまくるんだよ。俺達も通ってきた道だろ!

  • 正直『なろう力』とでも呼ぶべきパワーを作品ごとに測定した場合 島耕作より強い作品ってそうそうない気がする

    • セクハラ、不倫しまくりのとんでも主人公なんだが、さっぱり叩かれない不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん