2017年12月28日は「調査中です」と公式サイト告知が欲しかった
2018年1月05日は「調査結果と利権元へお詫び」を公式サイトに入れて欲しかった
2018年1月31日は「利権問題についてのご報告」を終わらせて欲しかった。
そうすれば2018年2月3日、4日のサードライブがもっと楽しめた
現実は違った
2018年4月も「個別対応してません」「お届けできる情報はありません」としか言われなかった
2018年5月だと「これ以上情報提供などいらない」と拒否された
2017年暮れから2018年5月まで「公式サイトでの告知待ってください」といわれ続けた
いや、すでに別アニメで盗作を告知一切しなかった前科あるじゃないですか
アニプレックス+はまた同じ事をくり返すんですか?
それが嫌で何度も何度も唯一回答が得られる電話窓口に問い合わせた
利権問題告知されないまま放映当時から変わってない動画が上がってた
窓口専門担当者から「SideMアニメ公式サイトに詳しい人」に引き継がれた
5月の情報拒否は「SideM公式サイトに詳しい人」の発言になる
販売元としてユーザーと製作現場をつなぐ橋渡しをして欲しかった
SideM開始まで彼らが消えないように神頼みする数年間を過ごした
今後は企業に商品説明を求める名も無き消費者として動こうと思う