2018-03-12

人生エピローグ長すぎ

私の人生ゲームとか小説とかで例えるなら本編は高校で、ずっと前にエンディングを迎えてるはず

なのになんだかわからないけど終わらないままここまで生きてしまった

残り60年長すぎないですか 死なせてくれよ

高校は厳しい部活だったので放課後カラオケとか買い食いとかそういう俗に言う青春全然なく、まあとにかくめちゃくちゃしんどかった

でも間違いなくこの時以上の出来事経験はこの先できないって思ったんですよ

引退した後は悔いはないからこのまま死にたいなあって毎日思ってたのに死ねなくて、そのまま受験もそれなりにうまくいってしまった

そうして入った大学もそれなりに楽しくて、でも「この楽しい大学生活はエピローグかおまけモードだな〜」って思いながら過ごしてて

しか楽しいけど必須じゃないというか

で、いま就活なんですけど

「なにがしたい?」って聞かれても何もしたくなくて

自己分析できてないだけじゃない?って言われても、そもそも私は部活引退の時からずっと「人生の本編が終わったか死にたい」って思ってるので「なにがしたい?」「どうなりたい?」って問いには「早く死にたい」としか答えられないんですよ

気楽なモラトリアム大学生活ならおまけモード蛇足の番外編として受け入れられたけど、この先の人生何も望んでないのに、高校あの日々より大切なものなんてできないのに、絶対仕事とか辛いのに、なんでまだ生きてなきゃいけないの


オタクなので趣味楽しいんだけど、趣味のためにリアル頑張る!って気持ちにはならないから世のオタクみんなすごいよ

好きなものたくさんあるけど死にたいし、でもなんとかそれに縋って生きてるかんじ

私は楽しいことと辛いこと、心の中で打ち消しあえないみたいで、楽しいことは楽しいし辛いことは辛いままで終わりだよ

家庭環境とくに悪くないし、貧乏でもないし、私自能力が物凄く低いわけでもないはずだし、友人にも先生にも恵まれて、特別な不幸も今までなかった、だからほんとは幸せなはずなのにずっと死にたい

じゃあ早く死ねばいいんだけど、家族特に母親)はめちゃくちゃ落ち込むだろうし、何より色々とお金かけてもらってるし、今ここで死ぬのは親に申し訳なさすぎる

とにかくもうあと60年も生きたくない

人間寿命のびすぎ

任意で死なせてくれ

  • 親が死んだらやる気でるゾ~

  • 周囲の人間に保護されて生きてきた今までがプロローグというかチュートリアルであって 自分だけの判断と力で生きていくこれからが本番だぞ チュートリアルで躓いてどうする

    • その満腹の人間を二郎に連れて行こうとするみたいなの止めろ

  • フェミニズムが流行する前ならとりあえず結婚しとけば養ってもらえたけど今は嫌でも働かないと生きていけないもんな 文句はフェミに言ってくれ

  • セックスしてる?セックスしないと生きてても無駄だから脳が自殺しようとするよ。

  • めっちゃわかる 世の中の人間がみんな生きる意志が残ってる前提で生きてるのが理解できない 死にたいに決まってるじゃんもういいよって感じわかる

  • 要約「働きたくないでござる」

  • 追記の仕方がわからないんですけど、とりあえず内定がもらえました 投稿後、周囲の人間にたくさん相談し、自分でもこの先について一生懸命考えた結果、余生なのは変わりませんが、...

    • おめでとう 俺もワンピースとかの漫画の続きが読みたいからお金稼いでるところあるし ほどほどに生きようや 追記は自分の書いた日記のタイトルの横にあるえんぴつマーク押せばで...

    • おめでとー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん