2018-03-09

世も末だ、小学生までも暴力的思考になってやがった(3/13追記)

電車に乗ってるんだけど

小学生が走って乗ってきた。

8両編成なんだけど10両だとおもって待ってたのかな?

ハァハァ言ってて、少しかわいそうだと思ったんだけど

すぐに意見が変わった。

小学校5年生くらい?の女の子だった。

黒髪ロング、良く分からないピンクポスターを持っていた。(たぶんお祭りか何かのお知らせポスター?)

見た目かわいい感じで、「暴力?なにそれコワーイ!」系にしか見えない。

でも、電車に乗るなり、車掌のドア部分を蹴り飛ばした。

何度も何度もガンガンガンガン蹴り飛ばした。

子供の力は加減を知らないからほんと凄い。

ドアは鍵がかかってるのに開きそうになってた。

車掌新人だったのだろうか?

全て声に出して確認するタイプだったが

うるさくはなかった。

でも、女の子

車掌うるせーよ!バカなんじゃねーの!?

と呟きつつバカスカ車掌の扉を蹴り飛ばした。

初台駅で降りていったが

降りたとき目的場所じゃなかったのか

「ちっ、ふざけんじゃねーよ!」とキレて

車内の車掌がわを蹴り、

降りてから車両を蹴っていた。

どんな親に育てられたの?

何をそんなにイラついてるの?

もうほんと、世も末だ。

私は離れた場所にいたので何もできなかったし

近かったとしても何もできなかったと思う。

情けない大人でごめん、増田………

あと、初台駅女の子を育ててるお母さんがいたら

気にしてあげてください。ほんと危険

あと、車掌さんのせいじゃないよ!どんまい!





ブコメに対して…。

私が叱れば良い!ってのはごもっとも。でも怖かったんだよね。

叱ったことによってその子供が暴れて電車が遅れるとかなったら嫌だったし

なにより無事にすぐに帰りたかった。

子供が楽しそうに騒いでいるのなら別にまだ我慢はできるんだけど、

子供が一人でガンガン車掌のドア蹴り飛ばしてたら怖くない?

近くに居た貫禄のあるオジサンも見ない振りしてたし……誰もがビックリして行動できなかったんだ。

bottomzlife 子どもはいだってみんなこんな感じだよ。見守れる範囲なら見守って、注意したければ度を越さず正義感におぼれない範囲で注意する。

単に自分感情的になっている可能性も忘れずに。誰もがおなじ人間

感情的になっていることなんて無かったんだけど…至って冷静でしたが…。

pmint * 膨らませて書いてる感じ。

膨らませてなんか無いわ!!!

初めてみたかビックリしたし、酔っ払ってるのかと思ったくらいだもん。

まぁ、27年遭遇しなかっただけレア度高いんだろうけどさ。

イライラを一切抑えることなく周囲にぶちまける子でした。

家庭で我慢させられるから外でイライラしたら即発散しているのかとか

そういう背景は分からないですが、怒りと上手く付き合ってもらいたいものです。

  • そりゃ子供より親が悪い まあ結果的に子供もクズになるわけだが 手出すと私刑になるから警察にお任せ そんくらい分別ないとそのうちご厄介になる

  • カラダで教えてやった、って展開は期待してもいい?

  • その場にいたら、俺も何もできないわ。 異性だったら変態呼ばわり 同性だったらババア呼ばわりされそう

  • 発達障害なのでは?

    • 見た目は普通だったんですよね! イライラしやすく暴力的で我慢のできない子供なのかと思ってました。

  • 世も末も何も、そういう乱暴な子は昔からいたけど、たまたま増田の目に入らなかっただけだよ。

    • 確かに目に入らなかったかもしれないけど、 公園で騒ぐのはみかけるけど 公共の場(電車とか)で、そういうものを思い切り蹴るのを見たことが無かったんだ。27年。

  • いつか痛い目にあって、わかるんだよ

  • 嘘松さんお疲れ様です

  • 電車乗ってるとおかしい人なんてたまに見かけるですしおすし

  • たぶんだけど、知的障害者だと思う…

  • このDQN餓鬼よりこういう話に群がって 発達障害のレッテル貼ってマウントとってる輩の方がよほど気分悪いだけど こういう奴に限って自分の言動を陰で笑われてたらめちゃくちゃ怒るん...

    • ある人は遺伝子に暴力因子を持つ場合があって 家庭環境によって暴力や過度のストレスに晒されると暴力因子が発現しやすい 特に暴力によって脳のある部分が傷つくと快楽殺人者に高確...

  • 駅のトイレで、おしりペンペン!の刑にしていいよね??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん