2018-03-09

推しがいないけどハッピー

私は推し担当、嫁、とにかく特定の誰かひとりに入れ込むことができない。

これが好きだなあ〜とは感覚的に思うけど、一番を選べ!ってなると挙げられないので人気投票系は毎回悩む羽目になる。上位数名なら絞れるけど、ひとりだけ!って言われると選べない。カップリングコンビなどのグループカテゴリも同様で、NL寄りの夢方面(厳密に言うと女主人公受け)が好きだけど腐カップリング特定地雷でなければ大体いけてしまうし、雑食と言われると否定はできない。嫌いなものは少しあるけど大体は好き、みたいな感覚だ。

推しがある人の情熱は本当にすごくてそのエネルギーを羨ましく感じてしまっていたんだけれども、同時に変にねじ曲がってアンチっぽくなりやすリスクもあるんだなあ〜と過去交友関係にあったけど今やソシャゲ運営への変な主張に全てを費やし精神を病んでいる同年代の子を見てなんとなく思った。

の子ちょっと前まであるソシャゲカップリング(公式内で絡みはないが、設定上関係はあるふたり)をジャンルごと推していて公式へのディスりも軽いものだったんだけど、マイナーカプゆえか公式からまり供給がない上に公式が割と運営ガバガバだったのもあってどんどん歪んでいってしまった。まあ元から地雷カプにわざわざ噛みつきにいくようなタイプだったから素質はあったのかもしれない…。とにかく公式挙動にいちいちキレ、解釈違いに噛みつき事実なんだかわからない主張をし続ける怪物になってしまった。本人曰く精神疾患も患ってしまったらしい。それでもソシャゲはやり続けているし、課金もかなりしているようだ。

アンチファンが好きだった対象に裏切られて生まれるみたいな話を前にここだか誰かのnoteだかで読んだ覚えがあるけど、すごくしっくりくる。みんながみんなそういうわけではないだろうけども推しへの情熱が大きい人ほどアンチになるとやばい絶対そのソシャゲから離れた方がその子精神衛生的に良いけど、たぶんもう離れるとかそういう発想にすら至らないんだろうな〜。情熱とき狂気を生む…。

わたし情熱がなくて淡白なのかな、と少し寂しく思っていたけど、あん怪物になるぐらいなら今のままでいいや。

推しのない皆さんも推しのある皆さんも、元気にお過ごしください。

  • 今でも十分文章が無駄に長い それで情熱なんか持ったらクッソうざい増田書きそうだし頼むからそのままでいてくれ

  • わざわざ増田書くことか 気持ち悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん