2018-01-13

電車遅延で糞とか死ねとか言うやつ

電車運行情報とそれに関連するツイートをみれるようになってるのがあるけど本当に必要情報が集まってありがたいと思っている

そのツイートの中にある鉄道会社とか当事者誹謗中傷安易気持ちでいうやつ本当に頭大丈夫かと心配になる

そんな気持ちインターネットに垂れ流して、自分のことしか考えられない残念な人間なんだなと心底虚しくなる

もちろん自分電車遅延の影響に巻き込まれイライラしてしまうし腹立たしさもある

だけど、このあとの行動に影響あるなら対策を考えなけりゃとか思うし、

事故とか状況を打開しようと努力されている関係者の方のほうが大変だろうなとか考えて恐れ多くて死んでしまえとか言えない

ましてや運賃払ってるとはいえ、毎日自身生活を豊かにしてくれているインフラを整備してくださってありがたいとも思う

そんな今までの努力しておられる人間も含めてすべて否定しているかのような誹謗中傷を1行そこらの文章否定してるのはすごい破壊力を感じる

じゃあそのツイート見なきゃいいじゃんと思うのだけど、先の電車に乗ってる方が正確な情報投げてくれているのもあるのでなかなかやめれない

そんなツイートフィルタリングできるようにとかそもそもアカウントを凍結してほしい

本当に糞とか死ねとかやめたほうがいいと思うし、やるならやるでも外部に公開されないようもう少し知恵をつけてほしい

若い世代アカウントが多く感じるが、例えば就活してそんなの見られたらこの人、人として大丈夫か?と見られてしまうんじゃとか無駄心配にもなる

本当に糞とか死ねとか言うやつは自身電車運行運用する仕事に就いて改善してみてくれ

かんたんに言うクレームつけるぐらいならほんとお前らに事故を起こさない状況を構築できるんだろうな

やってみろよ 

そしたら上から物言いして申し訳ないって精神誠意謝るし眷属だってなったっていい

そういう発言をする人間にこの文章Reachするとは思わないが愚痴になりました すいません

  • んー、やっぱり匿名でリアルに影響ないと思うからこそ自制が利きにくいのがネットの特徴なんだろうね。 ここでもよく見かけるけど、死ねとか簡単に言ってる人でも実は別の時には良...

    • 「現実ではまともな人も、ネットでは死ね死ね言ってるかもしれない」けど 「増田で死ね死ね連呼してるあの人は現実ではまともな人」ってわけじゃないからな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん