2018-01-04

君の名は。の裏設定知って発狂してる腐女子

題名個人名を出せないので主語が大きくなってるだけです。

君の名は。テレビ放送みた。

最後の先輩の結婚相手メガネだという裏設定がバズッために自分もみた。

その裏設定に発狂してる腐女子がいた。

「結局みんな異性とくっついて、「ちゃんと幸せになりなよ」って台詞同性愛差別結婚至上主義!わざわざ異性愛要素いれないと男は気がすまないか気持ち悪い!最初見たときはい映画だと思ったけど気分悪くなった!」

うーん…なんというか…

自分別にここ、異性愛マンセー結婚マンセーって感じの場面ではないと思うんだよね

こっから妄想なんだけど

三葉入り瀧くんに先輩はひかれてたってことは、先輩はレズとかバイとかの可能性もある。さら失恋している。そしてその後結婚

こう考えると「ちゃんと幸せになりなよ」って深い意味があるんじゃないかなぁと思うんだよね

瀧くんの大学生活は描かれてないけど、めっちゃ好きだった女の子のことが頭によぎって誰とも付き合わなかった可能性もあるし、逆に忘れようとめっちゃヤリ〇ンだった可能性もある。イケメンやし。きっと大学生あんまり充実!って感じじゃなかったんじゃないか

その夢をずっとふわふわ見てる状態の瀧くんに「夢は夢で、切り替えなさい。失恋仲間よ」と背中を押してあげたんじゃないかなとも思うんだよ

だってあの後瀧くんが三葉と再会できなかったら、瀧くんはそんな大学生活の延長みたいな大人になってたかもしれない

から先輩は「夢とは別の幸せを掴みなさい」と言ってくれたんじゃないかなぁ

から結婚指輪幸せ象徴じゃなくて、過去自分とサヨナラした先輩の象徴なだと思うの

別に結婚マンセー異性愛マンセー思考放棄しないでほしい。

君の名は。が名作なのはこうやっていろいろと妄想できるところなんだと思うよ

個人的には高木が気になる…

いきなり親友二人リア充

  • その裏設定、昔から言われてなかったか? なんで今更バズってんの?

  •                                 https://anond.hatelabo.jp/20180104014459

  • 友人に昔の好きな人を奪われた者のみが石を投げていい。 つかTwitterで見たなら直接言えよ…くそ女々しいな あと、発言者が腐女子かどうかなんてこの際関係ないだろ。お前もオタクだ...

  • 実はもっとすごい裏設定がある。 実はあの町は実際にあった町で あの町は隕石で滅びたことになっているけど本当は地震で滅びた。 たまたま作者が隕石に変えたけど本当は地震なんだ...

    • 地震という裏設定もありだが、通州事件という裏設定も考えられるわな。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%B7%9E%E4%BA%8B%E4%BB%B6

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん