2018-01-04

一瞬でも離れてみて感じている事

ここ最近は前ほど不満とかなかったなあって思ってたから、正月頃にアカウント消そ〜って思ってて。

で、実際消してみたらまあスッキリする事!!

でも、正月だし、究極に暇だったし、どうでもいい事を呟くアカウントがない!!!

という訳で最速およそ24時間後のアカウント復活。

やっぱり居心地最高、かと思ったんだけど、前と全然感覚が違う。

しかに、何でも呟ける場所が出来てすごく良い。でも、フォローしてる人の意見賛同出来ない部分が増えてきた気がする。

そう思うならフォロー外せよ!って思うかもしれないけど、まあそれは置いておいて。

なんかすごいみんなアンチに見えてしまう。

私が脳内お花畑になったVSフォローしている人がアンリーになった

多分前者の勝ち。

でも、お花畑脳内ってすごく楽。そして楽しいバカに思われるかもしれないけど、全然しんどくないし、なんかね、グチグチ言ってる事がバカバカしく感じるようになってきたよ。

そこで1番に感じたのは、私はすごく人に流されやす人間から周りの意見に流されていたんだ、って。

一回そういう意見から全部離れてみると案外簡単自分意見と向き合えるなって思った。

自分意思って大切だなあって。

一回距離置いてみるのって大切なんだなあって。

思った!

マイナス意見聞いてたら自分思考も全部マイナスになってくるけど、その意見から離れたら自分プラス意見を持っていたんだって思えるから流されやすい人にはこの方法おススメだよ、(何様)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん