2017-12-26

anond:20171225101012

聖夜が仕事で気が付けば26日になってたから答えるけど

そもそもネットリンチのものに反対なので、今回みたいに結果起こったリンチについてコメントを残したりはするが、岸の告発についてはド反対。まあ人を呪わばってことだわな。

それで何に怒ってるかっていったら、一番フォローすべき人間が何のフォローもできなかったってことで、言いたいことは最初突っ込み通り、猟銃ぶちかます相手だったらはあちゅうのどてっぱらに穴が開いてたかもしれないのに質問状を送ってしまたこと。そして、寧ろあのバカ女のために数か月取材を重ねた俺たち偉いじゃんって感じがどうしようもないってこと。

そもそも岸は当時のパワハラについて反省してんだから、手の打ちようはない。謝罪もしたしで、告発の前に全部すんじゃってる。それでも、足りないから追い詰めようと、記事こさえて取材したんでしょBuzzFeedは、んでそれに大失敗したわけだ。アホだから。これがことの全容なわけよ。

要するにヒーローごっこしようとしたくせに失敗して、その上いまだにヒーローのつもりでいるってどうなのよって話で、それが気に食わないし、そもそも今回のグダグダを招いた結果なんだから力不足みとめたら?って話。

ヒーローごっこの大前提として、バイオショックインフィニティヒロインみたいなのが必要なわけで、(まあ、あのゲームは実はその構造が…っていうのがキモなんだけど)はあちゅうゲームNPCのようにとらえた時点で負け、あいつらと同じ穴のムジナだっていうのが最初投稿したエントリーの内容。もちろん、勝手な推測は込みな話なんだけどさ。

でも、はあちゅうみたいなアホでも一人の人間アンコントロールエイブル性質を持ってるっていうのは大前提であるべきだし、だからこそ、スポークスマンをつけたり、ちゃんと説得して納得してもらうのが筋なのに、それもできてないし、猟銃おじさんに穴を1つ増やされる危険さらすし。もうヤバくない?

これが自分だったらもう、下手な記事は書かずにMeTooツイートとその行方を追うだけに努めるよ。知らんぷりするよ。それぐらい不味いことしてる。それもわかんないなら。なんだろう。もうちょっとどうかしてるよね。

あーもう、昨日は怒ってたけど今日はやけ酒で文章まとまらん。少なくとも岸を追い詰めろっていうことじゃなくて、追い詰めるならそれそうおうの覚悟作戦を用意しとけって話なのさ。

記事への反応 -
  • セクハラの奴さ そもそも、調査重ねてんのにこっちのタイミングで発表できなかったって告発者ぜんぜん守れてないじゃない 今回の岸はクレバーだから、先に謝って2ヶ月雲隠れして後...

    • やたらとK氏に「逃げられた」「追い詰められてない」とか言ってるけど実際は逃げられてないし追い詰められてハラスメントを認め職責辞任してる。 当事者には刑事で告発したり民事で...

      • 聖夜が仕事で気が付けば26日になってたから答えるけど そもそも、ネットリンチそのものに反対なので、今回みたいに結果起こったリンチについてコメントを残したりはするが、岸の告...

      • ほんまそれ はあちゅうに斡旋されて体を差し出した女性からの告発がこれから次々出てくるのかと思ったらなんにも出てこねーもんでオラびっくりしただよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん