2017-12-23

人の念は強いもん勝ち

もう2ヶ月程前のことです。

よく同じ趣味で集まってる人達交流目的匿名掲示板でヒマなのかニートなのかそこでしか社会と繋がることができないのか

ずっと掲示板にいて何か書き込んだ人に直ぐにレスするけど自分の思いと相容れない意見を書き込んだ人には徹底的に上から目線攻撃的で持論を押し付けコメントを繰り返し書き込む人ネトウヨみたいなのがいた。

この前初心者で間違ったこ趣味掲示板に書き込んだ人に対して他の人はやんわりと注意してるのに一人だけそれは違う!こうすべきだあーすべきだ謝罪しろとかかなり見ていて目に余る事を書き込んでる人がいたので

「それは言い過ぎではないか」と匿名でうっかり書き込んだら今まで自分の庭のように思い通りにしてた奴だったみたいで攻撃対象が私に変わりました。

なんか理論めしてるけどはっきり言って何言ってるのか分からんあくまでも自分思想押し付け

仕方がないのでリアルな知り合いにM子という自分の気に入らない人を自分の仲いい人に代わりに攻撃させて自分は手を汚さないという卑怯者がいるので、その掲示板匿名ではなくM子と名前を入れてM子になりきってM子の口調を真似て反撃のレスをしてやったら相手自分意見して来たことが相当気に入らなかったみたいで逆上して「M子さんの意見おかしい!」「M子さんはヤクザ共産主義者だ!」「M子は異常者だ」

とかなり憤慨した罵倒を繰り返した挙句ネトウヨが一人何役にもなって自分には味方がこれだけいると自作自演の一人十役になって集団でM子叩き上げ祭りが始まりました。

私はそれをまるで他人事のような気持ちで「M子めちゃくちゃ叩かれてるじゃないか」と冷静に見てました。

で、このM子って奴は日頃から好き放題しているのに罰ってものがあたらない。まさにやったもん勝ち。

もの凄く欲深いので欲の為なら人を踏みつけてでも何でもするから凄いパワーがある。

からこの粘着質なネトウヨがずっとM子M子と呪詛のような書き込みしててあまりにもこのネトウヨの念が強いので、このネトウヨがM子を呪ってM子が事故にでもあってくれないだろうか、いや腹を壊す程度でもいいと思ってたけどM子は相変わらずピンピンしていて好き放題している。それを見て、まあ当たり前か、M子本人がネトウヨに挑んだ訳じゃないからな。と思っていたら最近このネトウヨらしき奴が「自分父親が亡くなって色々な雑用自分にまわってきてしんどい」と泣き事を書いていて、おかげで掲示板は静かなんだけど私にしたらM子の欲の強い念がネトウヨのダークパワーを跳ね返したんじゃないのかとガクブルしている。

そして私はできるだけM子の視界に入らないようにしてM子の変なパワーに巻き込まれないようにしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん