2017-11-06

互助会ブロガーオフ会に思うこと

いっつも「オフ会大成功でしたー!」っていうけど、

オフ会で失敗って何?

成功することが大事かどうか以前に、オフって成功させるものなの?

1000人規模のホール借りたコンサートイベントみたいなものなら、成功ってのもギリわかるんだけどさ、集まって会議場だか居酒屋だかの一室借りてだべることのなにが成功なの?

追記

トラバには僻み野郎しかわかなかったが、ブコメはそこそこ教えてくれる人がいたからお礼ついでに反応するぜ

sabacurry オフ会オフ会後に失敗になることがあると聞きました

これは自慢なのだが、オフ会グループの姫に見初められて、まわりが嫉妬サークル崩壊たことがあるんだが、これ、俺が悪いの?

hungchang ホテル代の話はやめろ。

お○oーんさんの話は、さすがにちょっと同情した。両方に。

AQM 何のオフ会であれ、参加者が刺されて死んだらたぶん失敗だと思う。

あと一つ選択肢を間違えたら失敗オフになるところだったっぽい。

nomitori オフ会に限らず失敗やろこれって飲み会はあるけどもな。とにかく酒も料理もでてこない店やったり、謎のマウンティング大会なっちゃってたり、身内盛り上がりで一見さんがポツンとしてたり…とか

これだー!

俺、こうなる奴がいるのがすげー嫌で、自分主催オフ絶対参加者全員と話すってきめてんだよ。

rna 失敗はある、とだけ言っておく…

強く生きてほしい

masayoshinym 参加者同士で揉めて傷害事件とか起きたら普通に失敗じゃないか

友達なっちゃうくらい頻繁に会ってるならともかく、年1も会わないような相手とそんなになるほど感情持てるもん?

shiromatakumi おそらく闇に葬られて日の目を見なかったオフ会がたくさんあるはず。

逆に、本当に性交したオフは開催されたことすら秘匿されるらしいよ

netcraft3 呼んだ?

さいとうさんがやってるの、サークルクラッシャーのものなので、自粛した方がいいよ。マジで

vlxst1224 むかしMMOギルドオフ会やったら数日後に参加者同士で姫の獲り合いが発生してメンバーがごっそり減った事があったが、ああいうのを失敗というのだろう。ある程度時間が経ってみないとわからん

「今になって思えばあそこが終わりの始まりだった」みたいなのあるわ。

あるある。あるわー…

new3 増田11人中9人も参加したぼんくら集会をはじめとして、おまいさんは10年前の増田のことをもう忘れてしまったのか。少し思い出しなさい。 https://anonymasda.blogspot.jp/

そのオフが開催される頃には、俺は猫になっちまってて参加できなかったんだすまない…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん