2017-10-29

人生がこわくなってきた

大学卒業とともに都会に出て働き始めた。

大学を出てから6年が経ち、テレビCMをやっているような会社採用面接を受けれるようになるくらい、キャリア階段だんだん登ってきた。

今こうして、地元にいた20年くらいとこの6年間を振り返ると、中学校の時のようなナヨナヨしている自分とは見違えるくらい大きくなったと思う。

おそらくこれから仕事で成果を出せるようになるだろうし、これから生活がとても楽しみだ。

しかし、現在進行系で不安要素が1つある。それは同棲している彼女だ。「来月籍を入れよう」という話をしていたのだが、

次のステップを目の前にしてしまうと、彼女欠点が気なるようになってきた。

具体的には、癇癪持ちっぽいところがあり、僕への八つ当たりが目立つので、子供ができたらこの妻と子育てができるんだろうか、など。

それと、僕がお金管理をやっているのだけど、彼女から家賃光熱費(全体の3割負担)を受け取ると不機嫌になる(お金が減ることが嫌いらしい)ところや、彼女仕事が長続きせずブラック企業ばかり引き当てながらフリーターでいるところを見ているととても不安になる。しか自己中心で倍返し主義。話をしても言葉しか覚えてなくて本質をわかってくれないし。

今まで彼女の悪いところを見て見ぬ振りをしながら甘やかしてきた僕がすべて悪いである。

別れ話を切り出すと絶対に家の物を破壊してくるから嫌なんだもん。。。。人生詰んだよ。。。。

あーーーもうどうしよう。

共働きしようという話は二人で決めたことなのに、働けと強要してくる、という解釈をしているらしく話した内容の本質をまるでわかっていない。

とりあえず、とら婚いけばいい?

いろんな理由をつけてフリーターを続けるだろうから収入面で期待にできないだろうしで籍入れた瞬間から僕がATMになるの目に見えてるんだよ。

子供できたら変わるのかなぁ。仕事だけしてたいよ。自分コントロールができない領域が増えることがこわいよ。

僕は年齢の割に年収が高いので絶対たかられてるんだ。たすけてください。

  • 弁当作らせて、トマト入れたら別れる

  • 彼女の尊敬できる点を彼女に伝えていますか?可愛いとか癒やされるとか愛しているではなくて、働き自立し成長を試みるなど、おそらくあなたが指針とする価値観において、彼女にも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん