2017-08-26

日向市動画は残ってほしい

宮崎出身で、日向市動画は前から見てた。で、日向市動画周りが騒がしいけど、元々あれはTwitterフェミニスト(狂)が比較して出さなければこんなに言われなかったよね?

去年からあの動画あるし、自分も見たけどすごく肯定的に捉えられてたし(肯定的に見る人たちしか見てなかったとも言う)。

それが突然ルッキズムだの何なの言われてて驚くんだけど、「ツイフェミおばさんが褒めてるからあら探ししたろ!」っていう人より「なんか悪く言われて動画がある!悪いやつなんだ!」ってナチュラルに思ってる人たちがいて結構怖い。

元々アンチフェミ層とか、反ミソジニーとか言ってる人ならまだ理解できる。

でも、単に「バズってるからRTしよ」とか「多分悪いよね」くらいで、ちゃんと動画見ないであれこれ言ってたりするの、怖い。

個人的には、本当に田舎の街で、綺麗な海があって、良いサーフスポットもあって、食事もおいしい良いところだと思ってるので、こういうネットの訳の分からない嵐(荒らしではなくて……これはそういう爆竹みたいなものだと思う)に巻き込まれことなく、動画も取り組みも続いていってほしいです。

あと、今回この件で強く思ったんだけど、

「この表現は●●で差別的

「この動画は✕✕で政治的に良くない」みたいなやつを、感情と一緒にTwitterとかブログとかに流すのやめない?地獄じゃん。正直、この手の動きで「自分の目の前の躓いた石」は取り除けても、「悪路のもの」が改善したケース、ほとんど見たことない。

正直、Twitterやってて「なんでここまで●●に譲歩しなくちゃいかんのだ」ってことは結構あるよ。ここの●●には任意のものを入れてください。なんか皆怒ってるし、すぐ「攻撃された!批判された!批判やめてください!レッテル貼りするな!」ってなるじゃん。男も女も、腐女子も夢女子も、リア充キモオタもみんな、自分地雷とか自分の触れられたくないところ、見たくないもの、弱いところを「傷ついた!暴力だー!」の名のもとに攻撃するじゃん。

それで皆攻撃されたら揚げ足取りされて、

良い話にはあら探しして、

誰かの攻撃には「あいつが先に石を投げたから!」みたいなこと言って、地獄かよ。

もうインターネット人間に過ぎたおもちゃだったって思いたい。

よってたかって何かを消費して、ボロボロにしていくのしか見てない。穏健に話し合いができないのであれば、双方口を噤んでほしい。

  • 今までツイッターレディースが燃やしてきたCMやキャラクターだってそうだっただろうが 最初に火をつけたのはそいつらでも、他の人らもなんとなく的にRTして、 別の誰かはPV目的で煽り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん