2017-07-29

好きではないアイドル(の周り)の話

アイドルマスターシンデレラガールズが好きで、色々見聞きするのも好きだ。

色々な情報を入れていると、どうしても自分と合わない界隈があるなと気付くことがあった。               

=====

小さい場所なら見ずに過ごしていけそうだったが                自分場合、それが関○美界隈だったものだったので              なかなか防ぎきれず大変だ。

そもそも彼女のPはかなり熱心な方が多く、またその熱心さが他のPにも尊敬されている…ような感じがあり       彼女のPを何人もミュートにしても全然違うところから彼女の話が飛んでくる事もあった。                時には担当外の人をも動かす行動力等には確かに「凄い」と今も思ってはいるのだがそれ以上に現状は「彼女話題を聞くのもつらい」と思っている。

きっかけは些細だった。        第6回総選挙期間前か総選挙間中にこんなようなつぶやきを見かけた。    「Cuの声が増えなかったのはCu担当として悔しい。              だからCuの中でも声つきに一番近い彼女に票をいれてくれませんか?」     正直「は?」と思った。        前半は分かる、個人的モヤモヤは後半だ。まるで「他のCuには全く可能性がないから切り捨てろ」と言わんばかり。    「Cu全員頑張ろう、それとウチの担当Cuでいい順位だったから一緒に応援してくれ」                 とかならまだこんなに「は?」とは思わなかったのかもしれない。        その一言きっかけとなり       「もしかしてこの界隈、自分より順位の低いCuアイドルをそっと見下す界隈なのか?」という             証拠のない疑念彼女を見る度に浮かぶようになってしまったのだ。       追い打ちはこれまた些細で       彼女を取り囲む界隈が少し苦手になりつつあった時、「実質関○美」という言葉を何かにつけて見るようになった。     気持ちは分かる。現実モデルさんが似た髪型だったりするとそう関連付けたくもなるかもしれない。           次第に「実質~」は範囲を拡大していき あるときこんな言葉を目にした。   「○橋○子は31歳だから実質~」    二回目の「は?」だった。       31歳→彼女31位→実質 という流れなのだが                 どうしてもただのネタとしては受け入れられなかった。             現実の誰かだったりならば「もし彼女現実にいたら?」という例えにもなると思う。                 しかし先述の言葉は同じ作品に登場する別なキャラ彼女代替の様に扱っているように見えてしまった。         ○橋さんは○橋さんだ。彼女の代わりに登場したのではない。          ○橋さんの存在を消すようなこの発言に「もしかしてこの界隈、Cuだけじゃなくて自分より順位が低いアイドル全員をやんわり見下す界隈なのか?」と       証拠のない疑惑が更に強くなってしまい、そのままどんどん苦手に拍車がかかってしまったのだった。

最近では「彼女カード絵に一緒に写ってるこの子もついでに声つけばいいのに」のような発言を何処かで見かけて     また勝手に苦手度を増してしまった。  もちろん彼女自体はとても素敵なアイドルだと思うし、苦手だからと拒絶してばかりもいけないのは分かるものの      もうしばらくはあの界隈から遠く離れていたいと考えている。

たかが一人、あの界隈が苦手になった所で何の痛手でもないだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん