2017-07-07

https://anond.hatelabo.jp/20170707073151

てめーは救いようのないアホだな。

から協力したら訴える必要すらないケースがほとんどなの?分かる。それは認めてんのね。拒否した方が面倒になるんだから、面倒になるのを避けたかったら協力するのが普通普通に生活してたら考える必要のない面倒なの。てめーが言ってんのは、職務質問中に交通事故にあったら大きな面倒だって言ってるのと同じ。それは、職質拒否理由にならないし、そもそも職質特有問題じゃない。重要なことは無視するが、そもそもお前がいうコストって具体的になんのことだよ?職質特有のものじゃないことを言ってんならぶっ飛ばすぞ。俺は職質拒否の話をしてんだから

てめーの言葉をそのまま返してやるよ。実生活一般人には肖像権があるという判例示してみろよ。これが、教育を受ける権利と違うところだって言うのは指摘してんだろ。裁判所が認める範囲の中で肖像権侵害が認められる場合があるというのが今の現状。生存権のようにその権利規定されて、国民が持ってるという状態になってないのが肖像権バカでもこれでわかるだろ。

"職質中の警察官"は所属名前要求及び顔を撮影などされても肖像権を訴えられない可能性が高いのは事実バカが間違ってる!

俺が、いつそんなこと言ったんだよ。本当てめーは救いようがねーな。俺が言ってんのは警察官肖像権がないっていうのは嘘だということと、個別のケースによって違う判例がでる可能性とそれを法律専門家が認めてるってことだ。これも、逆に聞くがyoutubeにあげられてるような警察官晒しあげるようなことが判例で認められてるのか?ないなら、それは問題がある可能性があるが結論は分からないという状態しかないんだよ。勝手にてめーが問題いか決めれるようなもんじゃねーの。分かる?

要求されて裁判されて確実に負けるなら断れないだろwww

本当お前さ。主語目的語って知らないの?何言ってるかが分からん。こんな丁寧に答えてやってんだから、ちゃんと分かるように書けや。勝手に補足して考えてみると、市民警察に職質要求されて断った場合に、断ったことを理由警察に訴えられて裁判になったら負けることになる。だから市民は職質を断れなくなるってことか?

補足しても、やっぱわかんねーよ。そんなこと言ってねーし。

  • はぁゴキブリクソカスゴミムシの今すぐ自殺したほうがいいレベルのバカは自分が「いざとなったら訴えればいい!」とか叫びちらしていたのも忘れてナニ突然急に職質特有のものじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん