2016-11-16

強く生きることに疲れた

仕事プライベートも上手くいかない毎日が続いて四年過ぎた。

仕事所謂炎上プロジェクトに属して、ついにずっと前からいる先輩の退職が決まった。

そうしてやってくるプロジェクト所属年数1位を手に入れることとなる。

今の仕事は嫌いだ。

専門外の仕事で2年やったら配置転換するという約束の元、きっちり成果を上げた。

から入ってくる人はメンタル仕事ができない、私さんみたいになれないと捨て台詞を言い、

8割の人が消えて行った。

2年のはずが、4年も仕事をしている。自身現在仕事センスがあると思わないし、普通にこなしているのに誰も出来ない、仕事ができないと言い訳して消え去る人々のケツ拭いをしている日々だ。

嫌いな仕事をし続けるのは非常に辛いが、次のプロジェクトがあると信じて仕事を続けている。

そんな中で尊敬している先輩が突然の退社を決めた。

「ああ、私も退社しないとこの仕事から離れられないのか。」

そんなことを思ってしまった私は絶望毎日が始まってしまった。

プライベートも散々だ。

恋人だと思っていた野郎との関係性を他者目線でみたらただの都合のいい女になり下がっていた。

強く生きれば生きるほど、一人でなんでも出来てしま自分自身に対して一番悲しかった。

誰にも甘えることも出来ず、心の拠り所もない中、嫌いな仕事をし続けて、日本社会ゴミになっていく気分だ。

休職転職婚活留学、転居。

ライフカードを選べないまま、まだずるずる生きるゆとり世代である私はあっと言う間に30歳になるだろう。

はじめてはてな登録してから10年以上経っていることも怖いが、30代でもはてな書き込みを残しそうだ。

毎日生きることが辛いけど死んだ時に失うものの大きさを知っているから、死ぬ選択肢がないのできっとまたクソエントリ書くんだろな。

そんな私がこの4年得られたもの。知ったもの

お金のために働く気持ち

・一人で生きられてしま現代社会

・画面の中で生きている人間

昔ながらの普通の家庭を築く難しさ

自己中心的人間の多さ

婚約破棄の仕方

楽しいことないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん