2015-12-30

はてブこそ最悪のまとめサイト

はてブで、よくまとめサイト批判が上がってるが。

はてブからその声が上がるのがおかしいんだよ。

まとめサイトってのは、パクリコンテンツのくせにアフィリをペタペタ貼ってるアフィカスってのが腹が立つんだって


では、はてブは?


ヤフーとかのニュース配信サイトは、配信先と契約してるから配信記事には金を払ってるんだよ。

金を払って載せてるニュースサイトまとめサイトなわけがないよな。

企業サイトってのは、こういうふうに契約して記事配信するわけ。


では、はてブは?


全く契約してない記事ばかりを勝手に載せて羅列しているのが、はてブだよな。

それで、金を稼いでいるわけよ。

はてブは、勝手記事を載せて金を稼いでいるわけだからはてブに載った個人サイトにも金を払うのか?

絶対に、払わないよな。これって、まとめサイト記事をパクってアフィリしているのと何が違うわけ?


いや、はてブのほうが最悪だ。

何でって、はてブ企業サイトだろ。

まとめサイトってのは、所詮個人サイトレベルだしな。


企業サイトが、契約もしてない記事勝手に載せて、アフィリをベタ貼りして広告費を稼いでるわけだよね。


はてブで、まとめサイト叩きをしているのは、はてブ叩きもしろよ。

全くもってのこの矛盾した態度が、はてブのものだわな。


はてブコメントへ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20151230221201

「death6coin 増田Google検索結果ページも叩いているの?」


googleはてブの違いも分からない?google自分文字入力しない限りは、単なる文字入力欄があるだけ。

はてブは、自分で何もしなくても、最初から契約もしてない大量の記事はてブに載せてきている。はてブ最初から他人記事の羅列があるわけ。

それに、google検索結果の記事一覧に、はてブみたいな罵詈雑言コメントを付け加えることなんてないしな。

googleガーと言うなら、はてブ文字入力欄の空白だけにして、ユーザー積極的入力しない限りはコンテンツを表示しないようにでもするかね?



はてブソーシャルブックマークからーって、おかしいな。違うことを言ってたろ。

ソーシャルブックマークってのはフォークソノミー本来定義だが、そんなの関係ない!

そんな古い定義ではなく、ユーザーが変えていくものと言ってたろ↓


はてブ民なら反知性主義バカ意味でOK

http://anond.hatelabo.jp/20151221094101


じゃあ、はてブは保存するためのソーシャルブックマークであることを否定してるわけだろ。

で、100文字制限コメントでのやり取り≒うんこの投げあいばかりで、

その場が、他から引っ張ってきたコンテンツの上に乗ってる他人の褌だろ。

そんなはてブで、よく他サイト他人の褌ガーって批判できるよな。


ソーシャルブックマークであることも否定したはてブは、もはや単なる低俗まとめサイトだろ。


はてブって匿名制を擁護したいか叩きたいかどっちなん

http://anond.hatelabo.jp/20151221175858

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん