2015-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20151210061429

ある男に傷つけられた経験から男性全体に嫌悪感を持ち不条理レベル批判に繋がってしまってるんだろうってのは分かってる。(俺はね)(それすら分かってない馬鹿な奴もいるが)

分かった上で、そういうトラウマがあっても意見不条理だったら断固否定していくって姿勢

友達家族恋人みたいな個人個人の緊密な人間関係の上ではトラウマ配慮するのもいいと思うし俺もそうしてるけど、

ウェブの行きずりの相手だの、社会的事柄についての議論の場だったりでは、他人トラウマ配慮してらんないんだよ。

そもそも人間意見なんて、遺伝家族環境、対人経験、もろもろ、なんかしらの原因に作用されて作られるわけで、性格は全てトラウマの積み重ねだとすら言える。

でもだからって、滅茶苦茶極端なことを言ったりやったりする人に同情して「きっと事情があるんだねえ、大変だね、気持ちがわかるよ」って言ってたら狂人大勝利になるんだ。

毒母に育てられたり、女に手ひどくフられたりでミソジニーになった男を、議論の場で女は仕方ないねえというのか?

ジョン・ゲイシーだのヘンリー・リー・ルーカスだの、幼少時の虐待連続殺人に結びついただろう殺人鬼は沢山いるけど、あいつらは逮捕されなくていいのか?

それと同じで、過去トラウマから問題提起じみたスタンス不条理なことを言うようなら徹底的に反論する。

性犯罪を減らすだの、その後のケアや処理をいい感じにしてくって話を妥当にされるんだったら賛同することもあるが、

ユーフォニアムの絵に男根メタファーを感じると叩いたり、あるいは反性犯罪趣旨でもアプローチ無理筋だったら譲ることはない。

内心同情したとしてもそれを見せることは(こういう場所以外では)ない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん