2015-10-18

ねたら少しすっきりした

http://anond.hatelabo.jp/20151017235140

を書いた元増。

最初は戸惑ってたけど、最近ちょっとな..と思う事が増えてた。

酒をすごい飲む

そのせいか分からないけど、勘違いや思い違いがすごく多くて、会話に「?」なとことがすごく多かった。

飲んだときはスゴイくだを巻かれるので「カシュ!」って缶を開ける音が聞こえると、こそこそ自分の寝室へ逃げてた。

すこし控えれば?という忠告はいっさい無視される。

誤飲がおおい

すぐ咽る。え?って思うくらい。

同僚への愚痴がすごい

聴いててうんざりする。そのくせ過干渉なのでほっとけばいいじゃんと何度も言ったけど一向におさまらない。

そんなに憎い相手が多いのかと、ちょっと唖然としてた。

テレビもよく見るんだけど、テレビへの愚痴も多い。ちょっと訳わからない。なら見なければいいのに。

料理はありがたいんだけど

ダイエットに協力してくれとお願いしたのに、米・芋とか炭水化物が多い。

残していいよって言ってたのに、さっきそれを「否定される」の中に入ってた。

一時自分不安定になった

愚痴が多くなり不眠が続いた。

これはまずいと思い、精神科睡眠薬を処方してもらった。

それを報告した時の一言がいまでもフラッシュバックする。

うつとかなったら凄い迷惑。面倒みれないから別れよう」

自分普通に大丈夫?」の一言を期待してたんだけど、本当に傷ついた。

まとめ

もうもっと沢山あるんだけど、どうでもよくなってきた。

それから転職もして仕事に打ち込んで部長に3年で昇進した。年収もそこそこ。

その一言原動力になったんだと思う。

男の独身40代なんてだれも見向きもしないだろうけど、仕事に打ち込もう。

もう一人でいいや。

孤独を恐れてたけど、田舎から状況してずっと一人だったじゃないか。

最後ありがとう

別れてしばらくは辛いし、休日のお出かけとかすごい楽しかったけど、その寂しさはいつか時間が解決してくれる。

自分が本当に、いつも人を思いやれるおっさんになるまでの修行だと思って今の状況を受け入れる。

60くらいまで自分磨きも忘れず、いつかい出会いがあるまでもっと大きな人間になろう。

いろいろ今の彼女の悪いこと書いたけど、自分にも原因はあるんだし。

ありがとう。本当に8年。楽しい思い出の方が多かったです。

ごめんね。ダメ中年で。

記事への反応 -
  • 彼女が部屋を出ていく。 すごい自分にデリカシーがなかった。 お互いジジィ・ババァって言い合ってたつもりが、相手は心に刺さっていたらしい。 洗濯もしてくれてたのに、そんなに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん