2014-04-20

SIerを辞めさせてくれなかったのでエロサイト作りました

結論から申し上げますエロサイト作成いたしました。

ゆーすけべーさんが以前に作ってたimeeroみたいな感じです。画像Blogスクレイピングしてエロ画像効率的に見るサイトです。

だらだらエロ画

なお、先程解約手続きを済ませたので4月末くらいに見れなくなりますエロサイト自体にあまり興味がなく、ローンチしたらやる気が無くなったのです。

主要な技術

生産性よりも憧れの昇華を重視しました。

テスト駆動開発がやりたく、DSLに強いロック魂を感じたRSpec

はやりに乗ってBootstrap

特にCapistrano名前キュートでやっていることがカッコイイのでどうしてもやりたい技術でした。

あと、メインとなるRailsこの記事に書いているスキルの中で唯一経験が無かったというのが一番の理由です。Rubyが好きなのもありますけどね。

辞めたい理由
会社を辞められない理由

いやぁ、退職しようとすると会議室で8時間説教されるって都市伝説じゃないんですね〜。

ところで転職活動をした感覚だと、今より給与が2倍出るところでも簡単に内定が出ることが分かりました。

転職活動やエロサイト作成を通して精神的な余裕も出ましたので、もう少しSIerのものの問題、仕事の進め方などを熟考した上で、本当に正しいSIerのあり方を考えたいと思います。無理そうなら逃げます

以上、よろしくお願いいたします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん