2014-04-03

捕鯨禁止について思う。

NGOが「世界最大の鯨肉取引市場」と批判

ということが出ていた。とても悲しくなったのと同時に怒りを覚えた。

クジラは減っている種もあるが逆に増えている種もある。

それなのに、クジラを捕ってはいけないという。

理由は絶滅するからというのもあるけど、実は大半の理由がこれ

クジラがかわいそうだから

だ、この理由には本当に自分は怒りを覚える。

静岡あたりにイルカを食べる文化がある。

これもやっぱり批判の的にされたこともあった。

理由はやっぱりかわいそうだから。だ。

絶滅種を守るという1点においては自分は納得できるし、それに対して

保護を行うことはとても大事なことだと考えている。

自然淘汰での絶滅でない限り、種の保存は自然界全体のためにも

大切なことだと考える。

しかし、かわいそうだからという理由においてはまったくもって納得できない。

頭わいてんのか?と思う。

中国には犬の肉を食べる文化がある。

だが、これはかわいそうだからヤメロ!とは言わない。

犬を家族のように扱っている国の方がほとんどなのに言わない。

この違いはなんだろうと思う。

菜食主義者も肉は食べないが植物は食べる。植物だって生きている。

動物を食べるのが可哀そうだという理由で食べない人はアホかと思う。

植物だって生きているのに、それはかわいそうではないのかと?

獣のにおいや色が駄目で純粋に嫌いで食べない人もいる。

そういう人はいい。好きに食べればいいと思う。

だがクジラの件は本当におかしいと思う。

なぜ?公然と命を差別している行為なのに誰も何も言わないのだろう?

クジラが可哀そうだから殺すな?増やせる家畜はかわいそうではないと?

同じ生きている命なのに?

生命体は他からエネルギーを得ない限り生きることはできない。

これは自然の摂理であり地球に生まれた以上絶対の法則だ。原理原則と言ってもいい。

こういう原理原則無視した発言を見ると本当に腹が立つ。

もうお前は何も食わず死ねと思う。かわいそうだと思うならもう何も食べるな。

餓死しろ

この地球に生まれた時からおよそ生き物は他の命を食らって生きるという罪を背負う。

仏教では業というし、たしかキリスト教でもあったと思う。人は罪深い存在だと。

ただ、祈ることで救われるとかだったか

きっと人は無意識的にこの業を背負っていることを意識していて、だから祈るのだと思う。

命は平等だ。命を差別することこそ、最低の行為だと考える。

からクジラの件は本当にばかげていると思う。

こういうのを聞くと金のにおいしかしない。きっとなぜ犬の肉を食う中国には何も言わず

クジラなら声高に正義感たっぷりにクソみたいな命の差別をする発言をするのか?

理由は簡単だ。

犬は儲からないけど、クジラなら儲かるのだ。

こういうNGO団体とかがどういう資金で動いているかはわからないけど、きっとこんなバカな

ことをすることで、お金が儲かるのだろうね。

ほんと、クソみたいな人たちだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん