2014-02-09

父親の凄さ

働き始めてから思う父親の凄さ

・幼少期は父親の姿を平日見記憶がないけど、休日は目一杯遊んでくれたし、色々な事を教えてくれた。

・幼少期は気付かなかったが、わりとでかい家を建てていた。

・母方の両親と、父方の両親の家の建て替えにお金を出した(全額ではなく半分位らしいので、もう一個家建てたのと同じ)

・超高級車ではないけど、割りと良い車に乗っていた。

子供二人とも大学まで出した。

子供二人とも塾や予備校に入れてくれた。

・今はあまり面影がないが、結婚式写真見ると普通に美人の嫁(母)を貰っていた。

・母が専業主婦だった。子供中学生位になってから暇だし働きたいと言ってなんかやってたけど。

・たまに家に帰って母と酒を飲むと、ベロンベロンになりながら父と一緒に居られて幸せだと言う。

GW夏休み冬休み海外含めて旅行に行っていた。

自分の体型を崩さないために筋トレとかちゃんとしていて、未だにシュッとしてる。

子供の頃ニュースじゃ不景気とか言ってたけど感じた事ない。

・家で愚痴言ってる姿を見たことがない。

だが社会人になり俺は父のようにはなれないと感じる。

たまに仕事の話とかしても、考え方が違う。意外と厳しいというか、仕事に関しては理詰めで妥協ミスも許さないという感じだった。

でもね、無理。俺仕事できねーもん。給料も低いし童貞だし腹出てきてるし女性と話すのすごい苦手だし。もう父が結婚した歳と同じなのにな。

コンプレックスありすぎて最近本当に辛い。多分俺なんて運良く結婚できても中年になって家建てるのがやっとだし、

子供も1人できればいいけど共働きは確定だし、車も安いのしか買えない。多分大学奨学金借りさせてとかになるかも。

もちろん自分の両親も相手の両親の面倒も見られないと思う。それもこのまま順調に会社が残っていれば、という話だし、

ダメなら子供なんて作れない。ちゃんと育てられるだけ稼ぐ自信ない。共働き前提といっても相手が働けなくなったら詰むとか

リスクありすぎだろ。転職しろと言われてもそんな勇気ないし実力もない。

妹も働き始めてから結婚意識するようになったみたいで、結婚するなら絶対に父みたいな人と言って譲らない。

そりゃそうだろうな。働き始めてから愕然とするよな、自分で稼いでるのに実家に居るときより生活レベル落ちてるんだから

いいよな、結婚って逃げ場があって。

ああ、父はすごいけど唯一失敗があるな。俺がまともな強い男に育たなかった事だ。

ごめんな。ほんとにごめん。

  • まあ仕事に比重を置きすぎて実子の教育に失敗するのはよくあること もっともそこまで失敗しているようにも見えんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん