2014-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20140206182732

知性を持った存在主体的に判断できるという信仰ですね。

君の信仰医学的判断と発達心理学的判断よりも正しいわけね? 立派。

具体的な基準も示せない現在規制よりもはるかに理があります

(年齢という基準を正当化する論拠の話です)

示してるんだよ13歳って、精神発達・医学的な機能発達の平均値に基づいて。

君の不思議IQ信仰よりよほど信憑性がある。

で、そのへんをおいといてIQ()の方が大事だと言ってんのがお前だよ。

平均値を計測する手段で同じように測定すればいいんじゃね?客観的に。

障害の平均値出してどうすんの。馬鹿なの? 自分の言ってる意味分かってる?

性的価値観は、あなたと私だけでも違うように、万人に普遍的にもたらされるようなものでもないと思います

そう! まったくそう。ようやく同意できた。

万人に普遍的価値観存在せず、親の教育が及ぼせる範囲が狭く、倫理にもとらない範囲で本人の意思価値観が最優先される、

それが性的価値観だ。

それが「IQで」判断しようだの、「論理的に判断できればOK」だのと言ってるのがお前だよ。

相応の時間、本人の中の欲求、知識と見識、どれが欠けてもできないというのがこちらの意見だよ。

から年齢で区切るしかないだろうと何度も何度も何度も言ってる。そしてその基準としてるのが機能発達・精神発達をみた13歳だ。

生理って小3とかで来るの知ってます

後、その理論で行けば生理が来ていて二次性徴している小児においては、欲求が生じていることを認めていることになるわけですよね。

小3で生理来る子なんて学年数人レベルなんだが。

で、ホルモンが出たらスイッチ入った機械みたいに性的欲求が形作られるとでも思ってんの?

生理が安定して機能するまで何年かかるか知ってる?

論理的に判断が下せると思います。って、恋愛論理で動かないからこそ問題になりやすいの分かってる?

一定理性的な判断は伴ってますよ。下半身が大きくなったからという理由でセックスに結びつけることを恋愛とは言いません。

ああ、ああ、ありがとう、分かってないことがよくわかった。誰も下半身の話はしてねえよ馬鹿

恋愛という感情の動き、性行為に伴う感情の動き、それらが非対称な力の下で行われる危険性の話をしてんだよ。

そこで下半身しか結び付けられないあたり本当に恋愛というものリアリティをもってとらえられてないことがよくわかった。

また、それが客観的に示せるものであるかどうかも問題だと思います

再び! 再び意見の一致を見た!!!

そうなんだよ、客観的には示せないんだ、だから「人によってはできるかもしんない」なんてのは意味を持たないんだ。

平均値から年齢で区切るしかないんだ!!

それをIQではかれとか恋愛免許をつくれとか言ってるバカがいるから問題なんだよ!!!

  • http://anond.hatelabo.jp/20140206184330 精神発達・医学的な機能発達の平均値に基づいて。 具体的にちょっと出してもらっていいですか。 その判断は何を基準にどのように行われたものなんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん