2013-11-13

百合は綺麗でホモは汚い

同性愛差別の議論ってネットでよくされるけど、BLGLに対する世間の扱いの差を見ないふりして、BLに対する嫌悪ホモフォビアだって同性愛全般についてのことと拡大して語るのってなんか変。

ネットでもマスメディアでも、レズよりホモの方が嫌悪とかからかいの対象になりやすいじゃん。

ホモフォビアの議論でフォビられてるのどうのって話題になるのはゲイという意味でのホモばっかなのに、同性愛全般嫌悪みたいな論をぶつのってズレてる気がする。

女はホモ普通百合もある程度食える人が多いけど、男は大体ホモ食えないってのがあるわけ。だから人類総合としてホモ嫌いの方が多いんだよね。

腐女子こと熱烈ホモ好きの女の数>百合豚こと熱烈百合好きの男の数ではあるだろうけど、頭数としては。

おまけにネットは、っつーか社会全般男の方が声デカいから、ホモ叩きがますます加速するっていうのがある。

とにかく、フォビられてるのも、フォビんじゃねーって擁護されてんのも大体ホモだろ、そこにレズを巻き込んで話をおかしくするなって。

それがちょっと言いすぎなら、ホモに対してとレズに対してはフォビアの仕方が違うっつーか。

たとえばマスメディアに限って言えば、ホモはオネエ系やらなんやらってからかいの対象になってるのに対して、レズ存在自体がとりあげられないシカトに近い状況にある。

どっちも同性愛差別だとしても、現れ方が違うんだから、原因になってる意識とか社会構造が違うだろうわけで、つーことは解決方法も違うだろうに、ホモフォビアってひとくくりにしてどうこういうのはズレてる。

同性愛差別の人ってジェンダー平等主義者が多いから男女差があるってのを認めること自体敗北感あるのかもしれんけど、実際あるんだから目をそらすなよ。

レズに対するイメージホモに対するイメージは違う。百合は綺麗でホモは汚いと思われてる。男と女レズに対する意識ホモに対する意識も違う。

同性愛嫌悪の根源を突きとめて解決するには、なんでそういう差ができたかをじっくり分析しないといけねーんじゃないっすか。

ホモソーシャル一言で片づけたりしないでさあ。

ミソジニーとかミサンドリーとかマチズモとか男根主義とか、IT業界にブスはいらないきれいになりたくない女の子から見えるように女には職場社会の花であれという圧力があるだとか、反面女だけが花になることができるとも言えるしスッチー歯科衛生士は女ばっかだし中性的な美形と呼ばれるのは男も女も女要素の方が強いから実は男も女も男が嫌いで女が好きなんだとか、出逢い厨と呼ばれるのは男ばっかりだとか、フェミとアンチフェミとか、男がホモを見るとすぐに掘られるとか言い出すの普段男である自分が女に暴力的な性欲を抱いてるからだとか、男の主体性とか、身体能力とか、色々掘れる場所はありそうなもんで。

うまいこと問題切り分けないと掘れすぎて収拾つかなくなるだろうけど。

まずそっからじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん