2012-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20120604221520

2chはどうやって相手の同一性を確認する気なのか?

例えば「はちま寄稿」はだいぶ前に「管理者を交代」している。その後の管理者はその前の管理者と同一だとよく言われるが、それを誰が保障するのか。名義上でも無関係な他人として後継サイトを立ち上げられたとして、それの同一性を誰が確認できるのか。

本人や関係者が別ブログ作る逃げ方は既に封じられてるし

今後も名指し相手は随時追加しうると言ってる。

これぐらい確認してから書けよバーカ。

2chから転載であることをどうやって確認する気なのか?

何を以て2chから転載とするのか、その根拠が何も示されていない。

私が名指しされたブログ管理者なら、単体レスで完結しているレスを極力収集し、レスヘッダーだけ除去して掲載を続行する。それが2chレスと同一であることを、どうやって証拠として突きつける気なのか。

なんでそれで逃れられると思うのかわからん

極度に短いレスや何の特徴も無いレスを厳選するのか?もはややる意味ねーなそれ。

2chはどうやってルールを守らせる気なのか?

訴訟には刑事訴訟民事訴訟存在する。当然ながら相手が何らかの違法行為を行っていれば刑事告発が可能であろう。だがそれは一般的に「違法行為に対する罰則」しか与えることが出来ないため、転載禁止などというローカルルールを他人に遵守させる用途には使えない。ただでさえ警察力は民事不介入が原則なのである

となると民事訴訟となるだろうが、2ch訴訟を起こすと言う話の時点で大笑いである。2chはこれまで何度も方々の公人から訴えられているが、その訴えに対してまともな反論をしたことがなく、それ以上に賠償責任の全てを放棄して逃げ回っているのである。他人を訴えるなら、まずは自分の賠償責任を果たさなければ、どんな内容だろうと敗訴確実、いや門前払いされるだけであろう。義務を果たさずに権利を使える程、世の中は甘くない。*2

どこから突っ込んだら言いのかわからないぐらい酷いです。

坊やが背伸びして「僕の考えた法廷」とか発表しなくてよろしいです。

では、今後どうなるのか?

③ 何も変わらない。現実非情である

まとめブログを見てくればいいと思いますが…

「すでに出ている答えを外す予言者」というのは斬新過ぎると思います

所感

はいえ、まとめブログに関しては、最近では何らかの組織*3の存在が背後に見え隠れするようになったのは否定できず、正直な話として2ch自身が動かなくともいずれ似たような状態になっただろうという観測はあった。だいぶ前になるがいくつかのブログを名指しして批難するオピニオン記事が公開されたこともあったし、そうでなくともともすれば誹謗中傷と取られかねない内容の記事が目立つサイトも少なくなかった。

っていうかさー

前頭悪いのに無理してなんか難しそうなしゃべり方するのやめろよw

普段そんなしゃべり方して無いだろ?

そういうの見て「お、あたまよさそう」とか思ってくれる人居ないからw

自分が頭いいと思ってる馬鹿ガキが頑張ってらあ」としか思わないからw


別にちょっとだけ書きなおして上げるよ。

所感

はいえ、まとめブログに関しては、最近では何らかの組織*3の存在が背後に見え隠れするようになったのは否定できず、正直な話として2ch自身が動かなくともいずれ似たような状態になっただろうという観測はあった。

だいぶ前になるがいくつかのブログを名指しして批難するオピニオン記事が公開されたこともあったし、そうでなくともともすれば誹謗中傷と取られかねない内容の記事が目立つサイトも少なくなかった。

感想

でも、まとめブログは前から胡散臭いバックが見え隠れしてたからどっちにしろ長くない気がしてた。

非難の声増えてたし、中傷記事もいっぱいあったしね。


どうだ?w

すげー読みやすくなった上に内容ひとつも取りこぼしてないだろ。

しかもこっちのほうがよほど頭もまともに見える。

お前の文章はうっすい内容を「馬鹿自分では頭良さそうに見えると思ってる」回りくどい書き方でグチャグチャにしただけのウンコってことだよ。

ついでに言えば内容自体はずっと前から誰でもわかってることだな。



匿名ダイアリー中学生が出入りする場所じゃねーんだ、頼むからウンコ撒き散らさないでくれ

記事への反応 -
  • http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/04/news035.html 笑った。久々にいいネタだと思った。*1 2chはどうやって相手の同一性を確認する気なのか? 例えば「はちま寄稿」はだいぶ前に「管理者を交...

    • 2chはどうやって相手の同一性を確認する気なのか? 例えば「はちま寄稿」はだいぶ前に「管理者を交代」している。その後の管理者はその前の管理者と同一だとよく言われるが、それを...

    • 実際名指しされたサイトは抵抗しそうな人いないわけで何も変わらないなんてことはないのでは? それに別サイトで初めても同じくらいアクセス集めれる大手になるのは困難なはず 転載...

      • 実際名指しされたサイトは抵抗しそうな人いないわけで何も変わらないなんてことはないのでは? どうだか。何にせよ終わったとするのは拙速であると感じる。この丁度で潰れるような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん