2009-01-19

据え膳食わぬは男の恥

ちょい前のこと、スカイプとかでここ1年ぐらいほぼ毎日寝る前とかに話してた女の子がいて、突然の告白

今月上旬、その子用事のため友達東京の方に来ると言うので、顔合わせ程度に会った。とりあえず付き合うことになった。

そして彼女は来月また来る、というか昨日突然行くことを決めたらしい。今度は用事のついでではなく、俺に会うために単独で2泊3日ぐらいで。宿泊はどうするのかと聞くと、彼女は一緒にいたいという。

正直えっちぃことはあまり好きではないし、その辺に対してかなり奥手なのは彼女も知っている。でもこちらは一応男なんだから何も無いとは言い切れないし、単独で泊まってはどうかと勧めた。

彼女は「そういうことになってもいい」という、ってか多分そのつもりっぽい。平成生まれ彼女、その平成時代が移り行く様をリアルタイムで見てきた昭和生まれの俺。

かにお互いの性格的なものは1年近く色々話してわけだからわかってるとは思うけども、リアルでは一度顔合わせしただけ。処女では無いとはいえ、その早さはいものなのだろうか。

リアルではまだ1回(当日含めれば2,3回なるけど)しか会ってないこと、彼女のことを大事にしたいことを遠まわしに伝えたものの、どうしても一緒にいたいとの答え。いやまあこちらが何もしなきゃいい話なんだけどもさ、一応男ですから

行きずり(終電無くなったとか泥酔して動かないとか)で何度か女友達宿泊になったことはあるけど、それは単なる女友達で何もする気は更々無いし、向こうもこちらが安全な人と信頼してくれていたからのこと。今度は「彼女」かつ「積極的」そして「やる気」。彼女からアクションを仕掛けてくる可能性が高い。

こっちが何もしなければ、てかぶっちゃけ何もしない賢者モードになれる自信はあるんだけども(体は反応するだろうけど)それで童貞とかEDの疑いを掛けられるだけならともかく(あんまよくないが)、自分に魅力が無いからとかそっち方面に取られると彼女を傷つけることになってしまう。

とりあえず再度大切にしたい旨を伝えて、それでもダメなら据え膳食っとくのが誰も傷つかない一番いい策なのかなあ。


ちなみに今日その辺の相談女友達にしたところ、お前はとびきりの紳士甲斐性無しのどっちかだと言われました。

前者ならいいんだけども、自分恋愛に関して全然自信が無いので、後者な気がしてちょっぴりブルー

  • はてなキーワードリンクだけ浮かんでいたら、ものすごいリア充っぽい。 うらやましいです;; http://anond.hatelabo.jp/20090119200404

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん