2023-12-28

実際問題義務教育どころか成人しても支援するのが割と一般的なのよな

子どもペットでは無く人間なので、飽きたら捨てる!とか出来ないし、不幸がなければ80年は生きるんだよな

 

小学校中学年まで乗り切ればみたいな寝言を言っているのもいるけど、

子どもの持つ特性や発達スピードによっては成人後だってサポート必要だし、

まれつきの問題がなくても、いつ病や事故に遭うとも限らないのよ 

わがままなクソDQNの何割にその自覚があることやら

 

つか、健常者の子であっても、成人後もフツーにメンタルか人手か金銭フォロー必要で、

必要じゃなくなるのは、フォローしようがない年齢(自分還暦を越える)になってからなのよね

現代においても、子が結婚相手の親と同居か近くに住む際、

近くに住んでない方の子の親が子にお金持たせた・持たせなかったとかで揉めるんだよな

親のフォロー不要なら、無視しておけばいいどーでもいいことだけど、大抵は無視しないよね

18歳過ぎたら子から解放されるとかいうお手軽システムではないです

というか18歳過ぎたら解放されるうんうんは、むしろ子が親の面倒をみてるパターンよね。学生時代から

あるいは子の方から親と縁切りしたいか、縁切りとまで行かずとも、出来るだけ親と関わりたくないと子が考えてるパターンだけだぞ

 

なんにも考えてないDQN親たちの大半は、義務教育を終了したら親は関係ない・成人したら親は関係ないとか開き直るけど、

から必要愛情社会問題なく生きていくための必要な養育・療育教育を受けられなかった人間

から必要サポートを受けられなかった人間の起こすさまざまな問題

 

例えば、

 

子も毒親になる、アダトチルドレンとしてコミュニケーションに難を抱える、ミソジニーミサンドリーになる、精神病を抱える、
就業者になる、極端な低賃金に苦しむ、サイコパス経営者サイコパスインフルエンサーになる、拡大自殺する、

 

他にも盛りだくさんだけど、この『毒☠️』を引き受けることになるのは社会のみんなです

 

あと、すべての仕事は代わりがいますが、親の代わりはいません

育児負担なら無理せず仕事を辞めて、仕事必要とする人に譲ればいいだけです

日本常識の通じないわがままクソDQN指導することから始めよう

自分が望んで作った子ども負担と考える身勝手無責任さ、仕事を手放したくないと駄々をこねる我儘は、
公助ではどうにもすることができませんし、する必要性も無いぞ

anond:20231228210428

記事への反応 -
  • 「義務教育終わったら後はもうお前が責任とれぇー!」 「それ以降の高等教育は親からの恩恵ー!」 「本来なくてもいいものだから高等教育受けられなくても親に責任なし!」 「でも...

    • 子どもはペットでは無く人間なので、飽きたら捨てる!とか出来ないし、不幸がなければ80年は生きるんだよな   小学校中学年まで乗り切ればみたいな寝言を言っているのもいるけど...

    • でもお前は生産性ゼロだよね?

      • まあね 「生産性を高めて社会に貢献しますのでこの世に人間として生まれさせてください!」って神様とか親に頼み込んで生まれたわけじゃないからその義務もないけど あと俺の親父も...

        • そのバカ主婦に現時点では学歴で負けてるよね、高卒クンw

          • ごめん 一回俺も落ち着くから「w」とか「笑」を使わずに教えてほしい なぜそんなに「産んだ側」を無罪にしたがって「生まれた側」の責任にしたがるの?

            • 別に誰の責任とか言ってないよ俺は 産まれたからには何か成し遂げないの?っていう疑問

              • ああ、なるほどね 冷静じゃなくて申し訳ない 成し遂げる成し遂げない云々に関してはこれからかな もともと喘息で苦しんでた過去があるから、医学部に受かって卒業して、肺移植も請...

                • ビールぐらい飲んでもええやろ

                  • 子供が順天堂や東邦の医学部に行きたいって言った時に進学させてあげられるくらい余裕あるならね そうじゃないならダメ 常に子供に申し訳ないって罪悪感抱きながら自制して生きるべ...

            • いや、お前の生産性がゼロだっていう事実を指摘しただけの話だが

    • おっ不良品じゃん 社会に迷惑かけんなよゴミ

      • 不良品の製造責任者に言って… 俺に言われてもどうしようもないから傷ついて困惑するだけ…

    • そりゃ、子供に人権ある分、子ども自身に責任があるからな。100%親に責任あるなら、お前みたいな奴は売り払うかどこか山奥に捨ててしまいよ。

      • 俺だって死にたいしそうしてもらえるとありがたいけど、実際は怖いからな 勉強頑張るしかないわ

      • 人権は生まれ持つ権利のことですよ これ落としちゃう子ども製造してるの親以外の誰に責任ありますの? 義務教育とは親が子どもに社会で自立して生きていけるよう教育を施すことです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん