2023-07-31

anond:20230731163744

俺が言ってる地獄はそんな生半可じゃないんよ。俺も長年レスられて、ついに結婚3年目に「一生したくならないから外でしてきていい」と言われ、不倫に手を出した。

 

その頃は離婚までは考えてなかったんだ。妻は大学の後輩で共通の知り合いも多い。家もあったし、結納結婚式もデカデカやった。俺自身も妻も実家が太く、離婚なんてしようもんなら一族からなんて言われるかわからない。後に引けない婚姻だった。

 

それに俺は割と淡白な方だし、今更誰かに入れ込むなんてあり得ないだろうと思ってた。

愛情は外で得て、この結婚生活を続けるストレスが減れば、それでいいと思い込もうとしていた。

 

ところが不倫の中で、本気で大切にしたい子ができてしまった。

前述の離婚ハードルは恋に盲目な俺の前には無いも同然。どんな負債を抱えることになってもこの子となら幸せになれると思っていた。

妻も俺にはすっかり冷めてるし、問題ないだろうと思って離婚を切り出したんだ。

最初は妻も離婚に賛成だった。俺たちが限界夫婦なのはお互いに共通認識だった。

 

だが妻にとって、離婚ハードルハードルのままだった。彼女自身、俺という男にはウンザリしていたものの、財産分与について話し合いをしていく中で、「やっぱり離婚やめとこうよ」と言い出したのだ。「わたしも悪かったことは直す。セックスもするから」と。

俺はその頃すっかり妻を憎んでいたから、何都合がいいことを言っているんだ、と、妻への憎悪を増幅させるばかりだった。

不倫相手には「離婚するから俺を捨てないで」と言って待たせているんだ。早く離婚しないとあの子がいなくなってしまう。そんなの耐えられない。

再構築を望む妻を俺は拒絶し続けた。膨らみ始めた憎悪は止められない。

もちろん7年間連れ添った妻に情がなかったわけではない。ただ、情があるからこそ、蔑ろにされた記憶も根強いわけで、憎悪も湧くわけで…。

あんなに俺を、平気で粗末に扱って、暴言暴力を平気で働いていた妻が、離婚したくないがために、しおらしく泣いたり、夜を求めてきたりすると、

一度は愛した女だから、愛しく思う気持ちを思い出すこともあったが、

それ以上に、いやそれがあるからこそ、今更何を言っているんだ?という怒りが湧いた。

 

俺は断固として離婚したい意思を曲げなかった。

「他に大切な女がいる」とはっきり言ってやった。

慰謝料いくらでも払うし、財産分与も俺には一銭もなくていいとまでいったよ。

すると次第に妻は狂っていって、

最終的には首を吊って自殺した。

 

今も彼女には複雑な感情を抱いている。

死ぬほど好きだったのならなぜ俺にあんな扱いをしたんだ。

俺は妻を一生幸せにする覚悟結婚したのに、それを拒んだのはお前じゃないか

死んだら思い出は美化される。

愛した記憶を懐かしく思い出すことも増えた。そしてそんな自分自己嫌悪することも。

俺たちの関係ダメにしたのはあの女なのに、あの女の死に心を痛めたくなんかないのに。

そのせいで、離婚して一緒になると誓った不倫相手も失った。

不倫相手は悪くない。ずっと俺に寄り添ってくれた。俺が悪いんだ。妻の死が大きすぎて、不倫相手に向き合えなくなった。本当に彼女には申し訳ないことをした。

 

親戚中では俺はもう鼻つまみ者だ。こんなことになるくらいなら離婚なんて企てなければよかった。いやあの女が頭がおかしい奴だったからこんなことになっただけだ。普通の女なら離婚できていたはずだ。

 

俺は全て失ったよ。

今もし人生をやり直せるなら、「セックスは外でしてきて」と言われた時点で、離婚を切り出しておけばよかったなということだけ。

そしたら妻もことの重大さに気づいてセックスしようとしてくれただろう。

それなら俺も不倫する必要はなかった。

もしくは、「外でセックスする過程で他に好きな人ができたらすんなり離婚すること」とか念書書かせるとかかな。

妻も俺と向き合わなかった。そのツケがこの惨めな最期なんだろう。

俺も妻と向き合わなかった。俺的には妻の言い分に従うことで向き合った気になっていたが、あの時点で離婚意識できなかった時点で、向き合い方が足りなかったんだろう。そのツケが浮気で妻を自死させた愚か者として生きる十字架か。

 

とにかく相手が何と言っていようと軽率に外に関係を作るべきじゃない。と思ったよ。

もちろん相手パーソナリティによるところもある。けど、俺は妻と交際期間合わせて10年近くつるんできた中で、妻が自殺なんて寝ぼけたことするようなヤバい女だとは気づかなかったから。

どこに地雷が潜んでるかわからない。そして配偶者は、都合が悪くなったら自分簡単に切り離せるような存在ではないから、慎重になった方がいい。

  • なんかいかにも創作っぽい

    • 俺も我が身に起こったことながら「これは本当に現実か?」と何度も思ったよ。 でも、妻の遺体は明らかに遺体で、あんなに憎んでいたのにとても悲しくて、本当に自分が壊れるかと思...

      • 創作っぽさ全然隠せてないぞ わざとやってるのかもしれないが

        • お前だけでも創作だと思ってくれるのは救われるよ。   俺は妻が死んですぐに転職した。 今の職場で俺の身に起きたこと、誰かに知られたら俺は社会的に終わるだろう。また転職しな...

          • なんか前も不倫離婚しようとしたら妻が首吊って自殺した増田いたけど同一人物? 女性の性嫌悪やその他感情まじりのセックスレスと男性のそれは違うからなあ 夫側に色々感情があった...

  • 嫁が自殺増田、また創作書いてるの?

  • ブクマカはこの程度の釣りでも喜んで食うんだろうな

  • 自殺フェチ増田

  • これが文才ってやつなんだな ・レス ・実家が太くて離婚できない ・妻がじ〇つ っていう設定を最初に作って、肉付けしていったんだろうな

    • いかにも創作臭くてリアリティないから非公開ブクマしてもブクマ増えないやん

      • せいぜい数時間でブクマが5もつくことなんてないからねぇ。もう増田では異常も異常超異常事態なのに。おかしいなあ。

        • 増田で釣りエントリに非公開ブクマつくのなんていつもの事じゃん

    • 設定が甘すぎるのは文才ない >> 実家が太く、離婚なんてしようもんなら一族からなんて言われるかわからない。 << 「離婚」を「自殺」に入れ替えても同じ。太家は体裁が大事...

      • 離婚したくない理由 その増田が狙った設定としては夫への歪んだ愛だろw それが妄想臭いんだけど 「自分が捨てた女が自殺する」話が好きな男って一定数いるけど そのネタばっか繰...

  • 「セックスは外でしてきて」と言われた時点で、離婚を切り出しておけばよかった ここ、超大事なところな。 みんな胸に留めておくんだぞ!

  • 昼メロかな?

  • 増田の失敗は無理やり離婚しようとしたことじゃないの。妻も外でしてくればいいと言っただけで離婚前提じゃなかったんだから、仮面夫婦を続ければよかったのになんで離婚して別の...

  • 嘘増~~~生活板まとめ臭がやばい 壺のまとめサイトがいよいよ落ち目だから匿名作家が増田に移動してきたのかな

  • なんで男ってそんなに必死に性交渉したがるの?

  • 再投稿は甘え https://anond.hatelabo.jp/20230217145235

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん