2022-10-23

婚活中の31交際経験無し男にアドバイスをくれ

スペックなど

31歳男

都内住み

SE

年収600万円

・転勤なし

・顔は異性の友人曰く可もなく不可もなく、清潔感は十分にある

  ・ブサイクと言われたことは特になく、身なりにも昔からある程度気を使ってはいるので自己認識とも割と合ってる

・ただし身長は低い(160cm)

学生時代から25歳頃まで友人がいなかった。その後、縁があって最近では何人か友人がいる

・これといった趣味はないがゲームをしたり漫画を読んだり哲学書を読んだりする

  ・ゲームは主にレトロゲー

  ・漫画自己認識としてはオタクではないのだが、普通の人?と比べるとマイナー漫画も読んでる方だと思う。好きな漫画家は大島弓子

  ・哲学書は友人の影響で読むようになった。好きな哲学家はスタンリー・カヴェル。

お酒は飲む

タバコは吸わない

・会話下手

パートナーが欲しい理由

金銭のやりとりなしでかわいい女の子セックスをしたい

  ・以前に何回か風俗に行ったことがあるのだが、楽しかった反面、相手ビジネスとして演技をしているだけなのだと考えてしまってひどい虚しさがあった

  ・そういった虚しさなしにセックスのできる相手が欲しい

・安定して定期的に遊んだお酒を飲んだりできる相手欲しい

  ・今でも友人と遊んだお酒を飲んだりできてはいるが、相手パートナーができたり結婚したり、子どもができたりするといつまでも友人とそうし続けることはできないのではないかという不安がある

  ・この不安についてはぼっち期間が長かったこから来ているものかもしれない

・誰かと一緒に生活をするということに興味がある

  ・共同プロジェクトとしての生活というものに興味がある

相手に求める条件

かわいいと思えること

・話やテンション価値観が最低限合うこと

・できれば400万円以上の年収があり、結婚後も働き続けてもらえること

子供については設けても設けなくてもどちらでも

これまでの婚活

・もう4年以上マッチングアプリをやってる。婚活パーティも少し。

マッチングアプリで会った相手と、婚活パーティマッチングしてお茶したりした相手はあわせて20人ぐらい

・そのうちどちらからも連絡をとらなくなって関係消滅したのが5割、相手から明確に断られたのが3割、相手から2回目以降のお誘いがあったのにこちから断ったのが2割ぐらい

・どちらかも連絡をとらなくなって関係消滅したのと、こちから断ったのは、だいたい相手かわいいと思えなかったか相手パートナーセックスしたくない(アセクシャル)というカミングアウトをしてくれたことによるもの

その他

マッチングアプリマッチングしても基本的に会話が盛り上がらないので難儀してる

  ・メジャー趣味がないので趣味の話で意気投合するということが基本的にない

  ・またこちらの趣味について質問されても、自分趣味について語るのがあまり得意でなく、素っ気ない返答をして終わってしま

自分がどうやって友人と仲良くなったか、その経験を参考にしようにも、友人とはだいたいSNSで知り合ってるのでマッチングアプリにはその経験を活かしづらい

結婚相談所も検討しているが、基本的結婚するまで性交渉禁止と聞いているので二の足を踏んでいる

  ・結婚後に相手セックスに乗り気でないことが判明する可能性を危惧している

このままダラダラとマッチングアプリを続けてよいものか悩んでいる

  • 人権がないから諦めろ

    • マッチングまではできてるのは、気にしない人もある程度いるからだと思いたい

  • 相当女のほうから惚れられる要素がないならセックスのために結婚は失敗する 若くもない夫婦なんて性欲や恋愛感情じゃなくて情けだけでやってかなきゃいけなくなるんだからさ

    • あんまりセックスのためだけってつもりもないんだけどね ただ金銭介さない楽しいセックスを一度も経験せず死んでいくのだと思うと悲しすぎる

  • 趣味が尖ってるならプロフィールに全部書いておくかアプリなんかやめてそれこそ友達作るみたいにSNSで知り合った人と仲良くなってオフ会しまくって可愛い子と距離縮めたらよくね?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん